ここから本文です
おじさんライダーの徒然日記
寒いのでバイクは冬眠中です (^^ゞ

書庫全体表示

記事検索
検索

全310ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日、Yahoo!ブログのマイページを開くとブログ終了のお知らせが !(゚O゚)!
てっきりリニューアルするものだと思っていたのに突然の発表にビックリです。

他のブログに移行できるらしいけど、ブロ友さん達との繫がりがなくなるのは寂しいですね (。>_<。)

思い起こせば、私がブログを始めたのは7年前
このブログのおかげで多くの友達を作ることができました。
実際お会いした方も大勢いますし、一緒に海外旅行にも行く仲になった人達も。
大げさではなく私の人生を変えてくれたといってもいいくらいです。

多分私は別のブログには移行せず、ぼちぼちやっているFacebookとInstagramで発信していくことになると思います。

でも、これからも皆さんと繋がっていたいので、こちらを覗きに来てくれたら嬉しいです^^

Facebookは、友達限定で投稿しているので、私の本名をご存知の方は検索していただいて友達リクエストをください。

Instagramはオープンでやっていますので「masa_nisi」で検索してフォローしてください。

皆さんも、他のブログに移行される時や、投稿されているSNSがあれば教えてくださいね。

終了と聞いて、この先投稿を続ける気分にならないので、これがひょっとしたら最後の投稿かもしれません...

皆さん、これまで本当にありがとうございました。

またどこかで繋がっていけることを願っています m(__)m

この前の土曜日
奥さんと、最近インスタで知った熊取のカフェにランチを食べに行ったんですが、地元のおば様達で満員で入れず。。。

う〜ん、それじゃあどこに行こうと考えて・・・
そうだ!久しぶりにピザを食べよう!!ということになり向かったのは空連道の下の道沿いにあるPIZZERIA BARACCHINO

この店、側道沿いにあるので、第二阪和国道から空連道に曲がると側道に入れないので注意が必要です。
イメージ 1


いただいたのはペアランチ
この日のパスタと好きなピザから一品ずつ選べます。
基本は一人1,800円で料理の種類によっては追加料金が必要と結構いい値段ですが、単品で頼むよりもお得です^^

まず初めにアンチパスト。前菜ですね。
地元の野菜がシャキシャキで美味しい (^^)
イメージ 2


続いてはピザ
オーダーしたのはロマーナというピザ
アンチョビ、オレガノ、プチトマト、モッツァレラ、トマトソースのピザ
本格的な薪釜で焼き上げられています。
モチモチの生地にトマトソースと食材のいろんな風味が混じってめちゃ旨です (^^)
イメージ 3


ピザを食べ終えた頃合いを見計らってパスタが運ばれてきました。
蝦夷鹿の何とかパスタ
麺はリガトーニというショートパスタです。
これに、ほぐしたような蝦夷鹿の肉がたっぷり。
全然臭みもなくてコクがあって、これもめちゃ美味しい (^O^)
イメージ 4

イメージ 5


すっかりお腹がいっぱいになった後は珈琲とドルチェでまったり
イメージ 6


久しぶりにおじゃましたけど、やっぱり本格的はピザは美味しいですね。
一度、夜にも行ってみたいお店です。

ついに恐れていた季節がやってきました!
昨日から目が猛烈に痒くて堪りません (><)

そんな状態なのに、陽が射すとポカポカ暖かくなってきたので久しぶりにバイクに乗ることにしました。
約1か月半ぶりかな?

10時半に我が家を出発!
暖かいとはいえ冬の完全装備です。
イメージ 1


向かったのは、花粉情報で「非常に多い」という予報の和歌山
この時期の和歌山といえば梅の花ですね。
阪和道をひたすら南下し1時間程でみなべICを降ります。

お昼前なので先に腹ごしらえをしようとIC近くの高砂食品に行ったんですが、残念ながらお休みでした...
で、次に向かったのがR42を少し北上した所にある「和風レストランくーる」
ここ、みなべでランチをする時の定番のお店になってます。
イメージ 2


いただいたのは、うつぼのから揚げ定食
ど〜んと張り込んで1,600 (^O^)/
高砂食品で食べられてたら500円位で済んでたのに・・・

メインのうつぼのから揚げの他に、お造り、もずく酢、茶わん蒸し、小鉢にごはんと味噌汁と豪華です!
イメージ 3


うつぼのから揚げ
見た目はグロい魚やけど、こうして料理されると淡白で美味しいんです (^o^)
プリッとした食感でコラーゲンもたっぷり^^
イメージ 4

イメージ 5


いや〜さすがにお腹いっぱいになりました。

お腹も満たされたことやし、目的の梅の花を見に行きましょう!
今回訪れたのは奥みなべ梅林
ブロ友のmoru08さんが紹介されていたので行ってみることにしました。
R424をしばらく北上し、県道30号線に案内に従って進みます。
イメージ 6


梅畑の中の道を10分程進むと受領会館という集会施設があって、ここがこの梅林の拠点施設のようで、ちらし寿司やお餅などを販売している露店が出ていました。
もちろん周りは梅・梅・梅です!
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


この先、山の上の方まで道が続いているようなので走ってみることに。
イメージ 10


山の上から見下ろすと、見渡す限りの梅林です。
まさにみなべは梅の町ですね (^^)
きっといい香りが漂っているだろうな〜
でも、今の私の鼻では感じることができません (^^ゞ
イメージ 11

イメージ 12


のんびり梅の花を眺めながら走っていると、みなべ大梅林の横を通ってIC近くまで戻ってこれました。
大梅林は駐車場に入る車で大渋滞してたけど、奥みなべ梅林は訪れる人も少なく、ゆっくり梅の花を愛でることができました (^^)

見頃はもうあと少しかな?

青天の霹靂

今日は暖かかったですね^^
おかげで花粉も飛び始めたみたい...
暖かくなるのは嬉しいけど、辛い季節の始まりでもあります (´^`;)

先日ご紹介した熊取の高田米穀店で買った「ほほほの穂」が無くなったので、またまた買い出しに行って来ました。
お店に入ると顔を覚えててくれていて「遠いところありがとうございます。」と

そう言ってもらうと嬉しいですね^^

で、この日購入したのが青森県の「青天の霹靂」
2㎏で1,100円でした。
イメージ 1


説明書きにあるとおり、粒が大きめで真っ白で綺麗なお米です。
イメージ 2


まずは、明太子と一緒に
イメージ 3


それから、毎度!さんに貰った垂水の味付け海苔で
この海苔、美味しいんです (^.^)
イメージ 4


こちらも甘味がいつまでも残って、どんなおかずにも合う美味しいお米でした。

次は、どこのお米を試そうかな (^^♪

先日、犬鳴豚本店で買って来たカルビでサムギョプサルを作りました!
こちらが仕入れてきたカルビ
見るからに美味しそうでしょ^^
イメージ 1


肉を焼く前に肉と一緒に巻く具材の用意
この日は、ニラ味噌とネギサラダ、それにキムチです。
イメージ 2


ホットプレートでカリッとなるまで焼いて
イメージ 3


サンチュに具材と一緒に乗っけて、くるっと巻いていただきます!
イメージ 4


豚肉の甘味と乗っけた具材の旨味が混然一体となってビールが旨い!
イメージ 5


美味し過ぎて焼いては食べ焼いては食べしていると、足りると思っていたカルビがなくなってしまいました。
で、味噌漬けにしようと買っていたウデ肉も少し焼いてみました。
イメージ 6


こちらもサンチュに巻いて・・・
こちらもカルビにも劣らぬ旨さです (^o^)
イメージ 7


ビールの次は韓国では定番のチャミスルで
これにも合う!!
イメージ 8


これ飲んだら、また釜山に行きたくなってきました (*^_^*)

マシッソヨ!

全310ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事