ベトナム生活

2011年6月からHCM生活の始まりです。ハノイとの違いに初日から驚いています。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

突然ですが

突然ですが、会社を退職し、日本へ帰国することになりました。

退職理由は、入社時に合意した条件が、入社後に変えられた為です。
会社の立場に立って考えたら、納得はできるのですが、
自分の将来にとって、プラスにならないと判断しました。

まぁ、少し会社とバトルもありましたが、明日の飛行機で日本へ帰国します。

次のことは決めていませんが、日本で働こうかなとも考えています。
とか言いつつ、また海外に出るかも知れませんが。。。

ハノイでの生活をきっかけにブログを始めたんですが、最たる理由は、家族に無事を伝えるため。
母や兄も時々、このブログを見ていたようです。

ブログを通じて、いろんな方とコメントの交換をさせていただいたり、実際にお会いできた方も
いらっしゃり、ブログをすることで、本来の目的ではない部分でも、とても役に立っていました。

ですが、日本へ帰ったら、本来の目的が必要の無いものになり、また、書くこともなくなりそうです。

皆さんのブログには時々お邪魔させていただくと思いますが、また皆さんにお知らせできるような
ことが起こるまで、お休みさせていただこうと思います。

では、皆さんお元気で〜。





開く コメント(39)

友達が来ました♪

先週の金曜から日曜にかけて、幼馴染が遊びに来てくれました。
この友達、ハノイにも来たし、去年はバンコクも一緒に行きました。
毎回5つ星ホテルに泊まる、セレブなお友達です(いつも一緒に泊めてもらってます)。

で、今回はシェラトン泊でした。
やっぱりすごいね〜。シェラトンって。私がいつも泊まる1泊10USDの宿とは大違い(笑)。
朝食だけで、20ドル以上だもんね(払った金額に見合う内容でしたよ)。
日本人客多かったですよ〜。
そうそう、客室内の冷蔵庫のタイガービール、111,000VNDでした。
向かいのKマートで買ったら10,000ドンぐらい?10倍以上って!

この友達と旅行に行くと、目的は買い物!
今回もメコン川クルーズとか行かず、ひたすら買い物に。

今回は買い物に付き合うつもりで行ったんですが、私も一緒にあれこれ買っちゃいました。

やすこさんに紹介してもらった、組み立て式ランタンでしょ(組み立てにめっちゃ苦労しました)〜、
キャリーつきのリュックでしょ(たまたま店頭で見つけてしまい、20分ぐらい悩んだ挙句購入)〜、
キプリ○グのパチモンバッグでしょ(友達がエル○スのパチモン買ってる横で、おっちゃんと目が会い、
とりあえず交渉したら、結構安くなったので購入。淡路屋さんと色違いかも(笑))〜。
Gossip GirlのDVDでしょ〜。
そのほかにもレモン塩コショウとか(これもやすこさんとこの紹介だな)色々。

合間にじゅんさんとこにマッサージに行き、足裏の角質を取ってもらい、すべすべに。

そして、旅行と言えば、食事!
食べたもの一斉公開!!(決してめんどくさいわけではなく・・・)
イメージ 1

蟹で有名なお店(実は2回も行った・・・)とか、去年も行ったバインセオ屋とか、これもやすこさんに教えてもらったフエ料理屋とか。

ガイドブックに乗ってた金魚がモチーフのお店はイマイチでしたが(しかも、店員がマッサージの斡旋で
うるさい)、他は全部おいしかった〜。

お店はどこも有名どころですし、ご紹介の必要は無いかな?
リクエストがあれば、店名書いた紙探します(無かったらすいません・・・)。

他にも写真いっぱい撮ったんですが、間違えて消してしまいましたorz。

そんなこんなで2泊3日の観光の報告、終わり!(笑)

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

最近良くこける

今日はブロ友やすこさん家にお邪魔してきました。
お会いするのは2回目ですが、なんかそんな感じしないんですよね〜。

うちから自転車で30分ぐらいかな〜。
日ごろの運動不足解消と節約です。

ぱちもんIpadでウルフルズ聞いて、歌いながら自転車こいでたらベトナム人のおっちゃんに笑われた。

で、やすこさん宅到着〜。
自転車を地下の駐輪場に置けと言われ、地下への坂道気持ち良〜い。
って思いながら、こいでたら、見事にこけちゃいました。

で、こんなことに。
イメージ 1

ジーンズ破けちゃいました
怪我は無かったので良しとしましょう。
ダメージジーンズとして履いても大丈夫ですよね?

実は今週これで3回目。
うちの前で2回ぐらいこけてます。

何かね〜、自分のイメージどおりに体が動いてないんでしょうね〜。
年取った証拠だな〜。

やすこさんとはビンコムセンターにお買い物に行き、その後、ご自宅で手料理を振舞って
いただきました。

パスタおいしかった〜。チーズも。

食事も楽しかったし、結構いろんなこと話しました。

ブログのこと、ベトナムのこと。
価値観が似ているようで、話が弾む弾む。

めっちゃ楽しい時間をすごさせていただきました。

やすこさん、いろんな計画、ぜひ実行させましょうね〜。

と、いうことで、今日はおやすみなさ〜い。





開く コメント(29)

開く トラックバック(0)

PC復活!

思ったよりも早くPCが復活しました。

修理費用、なんと800,000VND(3,500円ぐらい?)。

どうも、バッテリーの調子が悪く、ACアダプターでつながなければいけないようですが、
無問題。

また文明生活ができます(笑)。

開く コメント(22)

開く トラックバック(0)

災い転じて・・・?

PC無しで土日をどう過ごそうかと思っていたんですが、
ある方に土日限定でPC貸してもらっちゃいました。
 
ま、こんな事態が功を奏したか、日本で買ってきたパチモンIpadが活躍しております。
とはいえ、WIFI使える環境でしか使えないので、家では無理なんですけどね。
 
これを期に少しアンドロイドと仲良くなりたいです。
 
PC治るかな〜。

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事