ここから本文です
クルマとバイクと気ままなブログ
ここの所、休みの度に雨となり中々バイクに乗ることが出来ずにいました。
昨日は久しぶりの晴天となったためバイクで出かけました。

イメージ 1

いつものコンビニでコーヒーとタバコで眠気を飛ばしてから出発です。(相変わらずの自己満角度写真です)
目的地は清里周辺を改めて散策して来ました。
何回かクルマでは訪れたのですが、バイクでは一回も無かったので...。
まずは県道20号線下道で清里方面に向かいます。
そこから県道28号線に入ります。

イメージ 2

八ヶ岳高原大橋を通ってみたく、王道の141号線はパスです。
皆さんのブログを拝見してたら、是非とも行ってみたくなったのです。

イメージ 3

駐車場からはこんな感じです。

イメージ 4

この辺りに来ると標高も1000メートル超え、空気も気温も爽快です。下界の甲府市は朝から30度超えの激アツなので...。

イメージ 5

清里駅周辺を走りましたが、自分が若かりし頃とは賑わいが全然違います。20年以上前ですが...。
芸能人のショップなど皆無に近く、若者が少ない...。
少し寂しい気持ちになりましたが先に進みます。
次はこちらも定番の場所!

イメージ 6

そうです。平沢峠デス。
目の前には八ヶ岳が一望できるスポットです。

イメージ 7

景色ばかりに目がいってしまいますが、こんな看板もありました。

イメージ 8

水の流れはここから日本海と太平洋に分かれるんですね。
野辺山には宇宙電波観測所や日本最高を一つ見れました。

イメージ 9

クルマだと見過ごしそうな場所も、バイクだと機動力を活かしたスポット巡りも出来ますね。
また出かけた際はご報告させて頂きます。
もし良ければご覧ください。

開くトラックバック(1)

前回では昇仙峡と和田峠をご紹介しましたが、すぐ近くにちょっとしたオススメルートがあります。
そこは昇仙峡から韮崎ICに向かうルートです。

イメージ 1

ルート何てワードを使えばそれなりに聞こえはイイですが、画像でお分かりの通りただの農道です。
しかし、このルートが中々にエキサイティングなのです。
私的には韮崎IC方面から昇仙峡に向かった方がオススメです。
道って向かう方向で感じる印象が全く違う何てことありませんか?
人それぞれなので俺・あたしは違うとご意見はあるかと思いますが、今回はオッさんの言うことで勘弁して下さい。
短いルートな為、余り過度な期待を持たれましても....ですが.....。
出発して少しすると富士山が登場!します。

イメージ 2

そう対した山の高さではないのですが、自分の中では長野の高原道路気分です。

イメージ 3

イメージ 4

直線途中の交差点で一瞬ヒヤリ...

イメージ 5

しかし、正体は(・ω・)ノ

イメージ 6

でした。
最初は焦ってフルブレーキしちゃいました。

イメージ 7

最後はまた良い感じに富士山が見えます。もし昇仙峡に来られる方で、騙されたつもりで行ってみるか、もしくは少しでも興味を持って下さった方は、是非ルートに組込んでみて下さい。

イメージ 8

そして、マフラーが変わり(実は一緒にフェンダレスに変更していました)この角度が自己満デス。
私の仕事はサービス業のため盆明けまでは忙しい日々が続きました。
久しぶりにTMAXに乗れる時間が作れた為、近場でしたがプチツー報告を致します。まずはコンビニでコーヒーとタバコです。

イメージ 1

一服を済ませ向かうは甲府盆地の激アツを抜け、涼しさを求めて昇仙峡に向かいます。
甲府駅の武田信玄像前を通過し、市内を抜け民家を抜けてやって来ました和田峠。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ここは数々のライダーや走り屋、そして、あのD1今村陽一選手も走っていた峠だそうです。
私もアルテッツァで走りましたが登り勾配がキツく非力な車はキビシイです。

イメージ 5

しかし、皆さん一見の価値ありです。車を駐車出来るスペースはありませんが、バイクは停めれます。余り多くは無理ですが...

イメージ 6

イメージ 7

こんな絶景が広がります。
しばし景色を眺め堪能した所で更に進むと昇仙峡の入り口に到着です。

イメージ 8

イメージ 9

最後の石門を抜けて昇仙峡グリーンライン脇の駐車場に到着。
見上げる景色はこれまた絶景です。

イメージ 10

昇仙峡を後にし更に登ると

イメージ 11

荒川ダムに到着です。
しばらくダムをボーっと眺めながら忙しく仕事に追われた日々をリセットして来ました。
近場にお住みの方から、遠方から山梨県に来られる方、更には山梨県を経由される皆さん、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

マフラー交換後の感想

徹夜作業から27日は友人に誘われスロットを打ちに行ってしまい、SP忠男PURE SPORT Megahonのインプレが遅れました
本日の日中(暑い😅)ルートは20号線から137号線で御坂までの登りでの感想です。まず音量はあくまでもジェントル😳?
としておきましょう。けれど大き過ぎとか下品ではありません。ッが、やはり夜・早朝のご近所を考えると...少々気を使うカモです。ノーマルと比べたら、そうなりますよね。さて、走り始めからアクセルを半分位まで開けると、今迄よりもトルクが出ている実感?気がします。○00キロまでならノーマルよりも良い感じ(排気音で早い気だけ?)スタイル・排気音とお気に入りパーツになりました。
ただ一つだけ.....

イメージ 1

後姿だけは何とも.....
まぁ真後ろから見なければ良しとしましょう。今度は高速走った際に再度感想をお知らせ致します。
結局、本日休みだった為、寝ずの徹夜作業により無事装着完了となりました。👍👍10代20代であればどってことない徹夜作業も、50近い私には非常に辛い作業ではありました。苦戦を強いられる場面もありましたが、久しぶりに楽しく出来ました。

イメージ 1

ってな訳で...... 明け方だった為、取付画像はなくいきなりの装着画像でスミマセン。(; ̄ェ ̄)あともう一台の長年の相棒も紹介いたします。

イメージ 2

H11年式と古いですが、数々のメイクドラマ(これも古い)の数々を共にしたヤツです。コッチは新車から乗り、色々と自分で出来る部分は手を入れてきました。(まだ若かりし頃( ̄▽ ̄)
ライトチューンですが、このサイズのパッケージが気に入っています。発売後は各雑誌から酷く叩かれましたが、乗れば乗る程に味が出てきます。まぁそれなりに後期部品を投入しましたが...。(4.3ファイナル・ステアリングラック)マフラーはノーマルですがタコ足・スポーツキャタライザーの吸排気系も多少の😭レスポンスが向上。中でも軽量フライホイールと、清水の舞台からダイブの意気込みで投入したクロスミッションがバツグンの効果を発揮してくれます。まだまだご紹介させて頂きたいところではありましたが...。今こうして掛かった金額を考えると恐ろしいデス。しかし、段々チューニングより消耗部品の交換が多くなったのも悩みの一つです。っが、まだまだ現役の愛車であります。後半は、だただ車の紹介になってしまいましたが、アルテッツァが好きな方に共感を頂けたら幸いです。

[ すべて表示 ]

Masa
Masa
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(1)
  • take4
友だち一覧

最新の画像つき記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン

みんなの更新記事