恒食社長ブログ

2014年1月よりブログを始めました。

無漂白数の子

今月、早くも1週間経ちました。
そうなると1年が経つのが早くてあっという間です。

当社のお正月料理の締切12月は本日です。その中でも、おせちと言えば弊社のイチオシ商品!!「無漂白数の子」です。「数の子」と言えば、子宝と子孫繁栄を祈る。にしんから多くの子が出るのでめでたいと、古くからおせちに使われていました。

イメージ 1

この「無漂白数の子」が業界紙に記事にのりました。ニシンからとり出した数の子を海水で手洗いして製品化しています。今年からは当社のブランドで発売を開始しました。
一般の数の子は過酸化水素や亜硝酸塩を使って漂白し黄色化されるが、当社の数の子はこれらの溶剤を一切使用せず、海水洗浄と塩だけで仕上げています。発売して30数年になるが年末から正月の定番商品として定着してきています。数の子と言えば子孫繁栄を願う縁起の良い食べ物です。

機能性においても知らないことがたくさんあります。
プリン体が少ない、中性脂肪が少ない、魚油に含まれるDHA.EPAや亜鉛が豊富に含まれている。他の魚卵と比べてみてもコレステロール値は低いですよ。研究を重ねるといいデータも出てくるのですね。このようなことを知りながら味わうのもいいことですね。

実際に食べてみると、歯触りがよく、ポリポリとしています。しょうゆ・鰹節をかけて食べるのが定番ですが、松前漬・お寿司・パスタ・サラダ・生春巻きなどにもさまざまな食べ方がありますのでぜひお試しください。

イメージ 2

開く コメント(0)

こんにちは!早いもので当社のお正月料理の締切は12/7(金)となっております。

お正月に食べるお祝いの料理のことです。

お正月は神様をお迎えし、新年の幸福を授けて頂く大切な行事です。新年を迎える大切な正月の節句の日に神様に振る舞うおせち料理には、五穀豊穣、家内安全、子孫繁栄、不老長寿、などの意味を込めた山の幸、海の幸を贅沢に盛り込みます。

また、正月と呼ばれるのは「三が日」です。この3日間を、普段は家事に追われる主婦の方から開放するという意味を含め、保存の効くような料理を中心におせち料理は作られています。

お申し込みの締切は12/7(金)。新年のお祝いに、ぜひご賞味ください!


イメージ 1

開く コメント(0)

こんにちは!早いもので12月師走です。2018年もあと少しとなりました。
なかなかブログ更新ができませんでしたが、久しぶりに新商品が発売されました。

それは、「種子島産三温糖」500g 500円+税。

国内産志向の方にはぜひおススメ!!
国内産・種子島産三温糖は市場では多く出回っておりませんので、一度はお試しください。

コーヒー、紅茶、ジャム、ケーキやお菓子作り等に!
これからのシーズンだと煮豆、煮物にも幅広くご利用いただけます。
精製されていない砂糖でやさしい味のお料理を作ってみるのはいかがでしょうか!

イメージ 1

開く コメント(0)

雑誌に載りました。

女性のためのトレーニング&スポーツ専門誌
[Woman'sSHAPE&Sports]に記事掲載されました。

イメージ 1

弊社でもお取り扱いのある植物性の食品【インカインチグリーンナッツ】をしぼったあとのパウダー、「インカインチプロテイン」の記事で私もインタビューに答えた記事が載っております。

イメージ 2

今はたんぱく質を摂ることが重要と言われております。
低栄養・ロコモ対策だけではなく、女性がしなやかになるために必要な栄養素の一つ。ミネラル・オメガ3・食物繊維などの栄養素が摂取できます。

オメガ3脂肪酸は亜麻仁油、えごま油、クルミなどの植物系とサンマ、サバ、アジなどの魚があります。
その効果は、血液をサラサラにし血行が良くなるので、美肌効果にもいいようです。他にもアレルギー症状を緩和したり、免疫機能を高めたり、さらにはうつ病にも効果があるといわれています。ただし、熱するとすぐ酸化してしまうので炒め油などには向きません。ドレッシングやパウダーなどがおすすめです。

インタビューされるのはあまり経験が無いので緊張はしましたが、このように実際に活字になるといいですね。

早速amazonでも購入できますよ。

開く コメント(0)


こんにちは。先週は全国的に梅雨入り宣言がありました。
これからはじめじめする季節となります。
そんなときでも体を冷やさず、毒素を溜め込むことなく排出しましょう。その商品としまして、長い間、欠品しておりました「国内産はとむぎ粒」ですが、本日再開いたします。
イメージ 1

内容量は200g 価格は700円(税込756円)です。
これからもご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

ぜひ、はとむぎ粒を使って美味しいはとむぎごはん・スープ・カレー・サラダ・ハンバーグ・コロッケなどの具材やデザートにしていろいろなお料理にお試しいただけます。ぜひ、お試しくださいませ。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事