ここから本文です
しゃん&みる のワンワン奮闘記
Mダックスと初心者飼い主の・・・

お花見散歩

大好きなドライブして桜並木に行きました
青空をバックに写真を撮れなかったのは
とても残念


イメージ 3


イメージ 2

シャンディ&ミルヒ
いろいろな興味深いニオイに
くんくん くんくん 大忙し!

イメージ 4


まだ蕾が多いので
今度 晴天の日にまた来よう!


イメージ 1

この記事に

ペットショップ

シャンディもミルヒもペットショップから我が家に来ました

ホームセンターに買い物に行った母と長男Nが
ペットコーナーに行き
生後2か月のかわいいダックスに出会い
そのまま手放せなくなり
我が家にやってきたのがシャンディ
いわゆる衝動飼い

シャンディがやってきて2年後
同じホームセンターに買い物に行った母と次男T
ガラスのケージの中で半年を過ごしたダックスに出会いました
帰宅するものの忘れられなくなり
しばらくしてまた買い物に
まだ同じ場所にいたダックスと
離れられなくなり
我が家にやってきたのがミルヒ


いつも いろいろなペットショップをつい覘いてしまうのですが・・・
今日も某ペットショップに立ち寄ってしまいました
ひと月前に立ち寄った時に
もうすぐ1歳になるブラックのダックスに惹かれました
今日は姿が見えなかったので新しい家族ができたのかと思ったのですが
他の店舗に移動した写真が貼ってありました
そして
新しくチョコレートクリームの11か月のダックスが!

1歳のバースデーを
ペットショップのガラスケースの中で迎えるのでしょうか
それまでに家族が見つかるといいなぁ

この記事に

お泊り

3月19・20日
母も次男Tもお仕事で朝早くから遅くまで留守だったので
18日からお泊りしました

いつもシャンプーしてくださっているサロン
シャンディとミルヒが大好きなトリマーさんがいるので
母は安心なんです
そして
サロンに行くといろいろなわんこさんたちに会えるので
母も楽しみなんです

イメージ 2
シャンディのごはんには脱毛の薬も入れ
2泊4食分のご飯を準備


イメージ 1
出かけるとき
なぜか
仲よくミルヒのケージに入った2わんこ
なぜ?


サロンに着くと嬉しそうにお部屋に入っていきました
サッサと行ってしまうのはさみしいけれど
嫌がられると悲しいので
ありがたい…です

20日夕方お迎えに行くと
元気よく出てきてくれたのでホッとしました
ご飯もしっかり食べていっぱい遊んだそうです

でも
鼻の頭が赤くなっていました
タオルに鼻をこすったようです…とのこと
夜中さみしかったのか いたずらしたのか
イメージ 3           イメージ 4
     ミルヒ                   シャンディ
 
2わんこ揃って鼻こすりすぎるなんて
仲がいいのか?
飼い主に似てアホなのか…?

イメージ 5

次のお泊りはいつになるかなぁ…?

この記事に

Milch Alles Gute zum Geburtstag

Milch Happy Birthday!

タイトルはドイツ語にしてみました

2017.3.17
ミルヒも6歳になりました
イメージ 1
こんな顔で失礼いたします
決して文句を言ってるわけではありません
ちょっと遊んでいる時の何とも言えないphotになってしまいました
by Milch


母の仕事が忙しくて
時間的に忙しいというより精神的にいっぱいで
誕生日は
おめでとうのみになってしまいました


今週の土曜日 
時間があるから
ゆっくり遊んで誕生日を祝いたいと思います

この記事に

Shandy Happy Birthday!!

2017.3.7
シャンディ歳になりました

シニアになって一年無事に過ごすことができました
イメージ 1

お友だちの手作りのハーフチョーク
ちょうど出来上がり!
ミルヒとお揃い
すてきなプレゼント
8歳記念になりました
イメージ 2

イメージ 3
こんな感じになりました

17日はミルヒの誕生日
今週末にでも合同パーティーしようかなぁ
なので
簡単な手作りケーキ
(スウィートポテトに苺)
イメージ 4

黒色被毛脱毛症は相変わらずなので背中ははげています
会陰ヘルニアは去勢してから調子いいみたいです
躾を怠ったため相変わらず甘ったれのわがまま
他はとりあえず元気!

犬嫌いの我が家に縁あってやってきたシャンディ
東日本大震災も自宅で一人怖さと闘っていたシャンディ
家族が大好きだけど自分が一番偉いと思っているシャンディ
表現方法は間違っているけれどミルヒが大事なシャンディ

シャンディ大好きだよ
ホントはもう少しいい子になってくれると嬉しいけど
未熟な飼い主でごめんなさい
これからも楽しくいこうね

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事