ここから本文です
■川柳&ウォーキング・ライフ■
姉妹版 http://www.geocities.jp/m_shilar/ もご活用ください。

書庫全体表示

イメージ 1

麋城(びじょう)・10月号が送られてきた。

すっかり忘れていたのだが、『第31回 岐川協川柳大会』に投句していた。

その掲載句が載っている№525の冊子を送ってくれたのだ。

お題は「コンビニ」「蒔く」「とんでもないこと」(読み込み不可)「迫力」だった。

この中で、お題「蒔く」と「迫力」で佳作に入っていた(下記掲載句)。

お題「蒔く」(中日川柳会 佐藤文子選)

席ゆずり愛をちょっぴり蒔いてくる

お若いと前置詞蒔いてから話す

お題「迫力」(岐阜川柳社 堀敏雄選)

ガンガンと損得抜きでくる男

麋城(びじょう)は、岐川協加盟の大垣川柳会の機関誌。

これまでも岐阜県下の川柳会にはいくつか投句をしてきた。

川柳が盛んな土地柄と見て勉強をさていただいている。

地理的には近いので、機会があれば足を向けてみようかと考えている。

その前にまずはしっかりした作句ができるようになることかな…。

この記事に

  • 顔アイコン

    こん

    "∧_∧
    (´・ω・`)今回もまたまた
    / つ【◎】良い句がいっぱいですね
    しー-J「ガンガンと損得抜きでくる男」が好きだね

    日帰り温泉とグルメ

    2017/11/13(月) 午前 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    先生こんばんは
    転載いたします。

    [ a87427 ]

    2017/11/13(月) 午前 0:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > 日帰り温泉とグルメさん、そういう男の一人や二人欲しい世の中ですよね。

    白洞

    2017/11/13(月) 午前 0:57

    返信する
  • 顔アイコン

    > a87427さん、転載ありがとうございます。

    白洞

    2017/11/13(月) 午前 0:59

    返信する
  • こんばんは

    入選おめでとうございます
    難しい名前の句誌ですね。表紙のデザインも素敵です

    キキ

    2017/11/13(月) 午後 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    > キキさん、こんばんは。最初この文字が読めなくて困惑しました。(笑)

    白洞

    2017/11/14(火) 午後 9:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事