ここから本文です
■川柳&ウォーキング・ライフ■
姉妹版 http://www.geocities.jp/m_shilar/ もご活用ください。

書庫全体表示

イメージ 1

毎月第二土曜日は清掃ボランティアということで今月11月は11日に活動でした。

地域住民(私1)とボランティア活動中の大学生(12)、組織代表者(3)、
センターのお世話役(1)の総勢18名で七瀬川周辺のごみ拾いをしました。

イメージ 2

この「加賀屋敷児童公園」付近がやはり一番のごみの目立つところでした。

でもこんなにきれいになりました。

ほかはやはり生垣・植え込みの中のごみがまだ目立ちました。

タバコの吸い殻は相変わらずですが、全体的に少なくなる傾向にあるかな。

生活ごみが目立つのは気になります。

市のごみ収集に合わせて出せないものでしょうかね。

イメージ 3

ごみ拾いの後の七瀬川に沿った道の美しいこと。

イメージ 4

木々も紅葉してきていて、これからの光景が最高の時です。

皆さんお疲れさまでした。

この記事に

  • 顔アイコン

    こん

    "∧_∧
    (´・ω・`)みなさん
    / つ【◎】ご苦労様です
    しー-J

    日帰り温泉とグルメ

    2017/11/15(水) 午前 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > 日帰り温泉とグルメさん、大学生の皆さんの姿を見ていると、日本の将来が明るく感じます。

    白洞

    2017/11/15(水) 午前 7:12

    返信する
  • こんにちは

    お疲れさまでした
    ゴミのない風景は美しいものですね

    キキ

    2017/11/15(水) 午後 0:01

    返信する
  • いつもご苦労様です。

    最近は、使い捨てマスクのポイ捨てが目立ちます。

    若い人が多くて、たのもしいですね。

    泉北のヨンさん

    2017/11/15(水) 午後 3:50

    返信する
  • 顔アイコン

    せんせいこんばんは
    ご苦労様でした。転載いたします。

    [ a87427 ]

    2017/11/15(水) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    > キキさん、ある意味この光景を見たくて清掃活動をしていると言っても過言ではありあせん。

    白洞

    2017/11/15(水) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    > 泉北のヨンさんさん、そちらの活動から見ると、月一で恥ずかしい次第です。スマホのポイ捨てはまだ見ていません。

    白洞

    2017/11/15(水) 午後 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > a87427さん、こんなものまで転載いただき恐縮しごくです。

    白洞

    2017/11/15(水) 午後 10:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事