V.denisoniana

イメージ 1

GW後半に入り大分暖かくなってきました。こちらはここ数年観葉植物と化している、バンダ・デニソニアナです。黄色い芳香性のある花が咲くランなんですが、元気な割に花が咲かないのです。バンダは株によって花の咲きやすさが違うのことで、咲きにくい株なのかもしれません。地道に管理していきます。

ちなみにこのGW中にビカクの大移動を繰り返していたら、リドレイ転落事故を起こしてしまいました(泣)。よによってBudの面から落下し、瀕死状態・・・。わずかな望みに期待して管理していますが、復活はかなり厳しそうです。皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

その他の最新記事

すべて表示

ひさびさ

2013/8/18(日) 午後 4:51

久々の更新です。いろいろと忙しく植物の世話もややサボりがちになってましたが、水だけは毎日あげていました。今日は久々にゆっくり時間がとれたので、植物の見回りに。。。 Platycerium willinckii nar ...すべて表示すべて表示

リドレイ復活!!?

2013/5/27(月) 午前 6:58

落下事故にあったリドレイ・・・あきらめきれずに水をあげていました何度もダメにした経験(泣)からはBudも茶色くなって枯死・・・と思っていましたが、割れたBudの緑色がなかなか茶色くならず。すると・・・。 貯水葉が展開してき ...すべて表示すべて表示

Pachypodium brevicau...

2013/5/26(日) 午前 8:11

Pachypodium brevicaule(恵比寿笑い) です。一昨年は屋外越冬したのですが、今年は比較的スペースがあったので室内越冬させました。やはり動き出しが早く、花が咲きました。花の数も昨年よりは多いですね。熱帯植物なので、冬 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事