わこデス♪チョイト・・お料理ガンバろかぁ?

( ̄v ̄)メニューに困ったら【食材別のレシピ検索】書庫で探してみてネ♪ファン登録の際はドコカに一言残してね♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


<156>◆まぐろ、レタス、ネギの煮物◆

            <材料>・・・約2人分

    ・まぐろ血合い部分(サク):約350g  ・ネギ:1本 ・レタス:3枚

          <彩り>=みょうが(縦切りにする)

      <調味料など> ・水、日本酒、麺つゆ、刻み生姜=適量(お好みの味でミリンも・・)
              ♪作り方♪

  1:まぐろを少々の日本酒で洗う。

  2:鍋に<調味料など>全て合わせたモノを用意し「1」を入れ、冷たいままから煮てゆく。

  3:アクを取りながら煮て、まぐろに火が通ったら、ネギ⇒レタスの順に加える。

  4:野菜がシンナリしたら、器に盛り<彩り>をあしらい・・⇒出来上がり〜♪

☆.。.(人´∀`).☆.。.:*☆【完〜成です〜♪】゜。・。★・。☆

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/wwkao/d05.gif

★ポイント★

( ̄v ̄)b まぐろが「身崩れ」しないように、優しく取り扱ってね(*゜∀゜)♪

まぐろで鉄分!レタスで繊維質!女性には嬉しい一皿ですヨォ〜ン(・∀・)ノ


●これは簡単!旨そう!やってみよう!と思われた方「傑作ボタン」でお知らせ下さいm(_ _)m

     ●コメントも含め、今後の参考に、役立てたいと思っています(  ̄▽ ̄)ノ♪

     ●♪出来栄えのコメント等、ご報告して下さると嬉しいですヽ(^▽^)ノ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9e/68/cloverglob/folder/1000245/img_1000245_15527567_52?20051030204956.gif

◆転載を希望の方はコメント欄でお知らせ下さいマセ◆

 

        

この記事に

閉じる コメント(12)

わ〜おいしそうですね〜!
マグロ大好きなんで・・・やばいくらいおいしそうです!!
傑作ぽち!!

2007/6/23(土) 午後 2:32 min*_l*_*usic 返信する

>MINAさん:初めまして♪
これは「まぐろの血合い」を使っているので
材料費も「お得」ですヨン♪
コメント&傑作をどうも有難うm(_ _)m〜♪

2007/6/23(土) 午後 3:23 わこ 返信する

マグロに味がしっかり浸み込んでいそうで、でもさっぱりしてそうなのはなぜ?美味しそうです(^O^)

2007/6/23(土) 午後 9:08 [ りき ] 返信する

>あ〜るなさん:
さっぱり感は「レタス」から出てくる感じかな(*゜∀゜)
コメント&傑作をどうも有難うm(_ _)m〜♪

2007/6/23(土) 午後 11:17 わこ 返信する

ん〜さっぱりしてて美味しそうだわぁ〜
ポチリンコ!

2007/6/24(日) 午後 2:12 [ - ] 返信する

>かのんさん:レタスで煮物や炒め物・・美味しいです♪是非!
コメント&傑作をどうも有難うm(_ _)m〜♪

2007/6/24(日) 午後 3:44 わこ 返信する

顔アイコン

まぐろは煮物にしても焼いても美味しいですよね!レタスに火を通すと美味しいって聞きますけど、僕は食べたことがありません。しかも、まぐろとレタスの相性は、どうなんだろう?と少々疑問に思いましたが、わこさんの出来上がりを見る限り、激うま間違いなさそうですね!『ぶり』や『かつお』でも美味しいでしょうね。 こりゃ『傑作』じゃん!

2007/6/24(日) 午後 4:27 [ 10syoku3 ] 返信する

>タローさん:失敗した場合は「NG集」って書庫に載せます(笑)。
なのでレタスとの相性もバッチリですよぉ〜ん♪
きっと「ぶり」でも美味しいと思うなぁ〜。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
コメント&傑作をどうも有難うm(_ _)m〜♪

2007/6/24(日) 午後 6:27 わこ 返信する

顔アイコン

ぁう('A`)間違えて「かつお」買って来てしまった…

2007/6/25(月) 午後 9:05 [ ki_**_89*9 ] 返信する

>きーさん:
カツオでもいいんじゃないかな?(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
あとカツオならフライにしてタルタルソースに食べるとかって
どう(*´∀`*)?
コメントをどうも有難うm(_ _)m〜♪

2007/6/25(月) 午後 9:25 わこ 返信する

レタスを煮物にしちゃうなんて、さすがですね〜。斬新さに傑作!

2007/7/3(火) 午後 4:53 ニンニクスキー 返信する

>ニンニクスキーさん:
レタスって結構、煮物にも炒め物でも、
なかなかイケルんですよぉ〜♪
コメント&傑作をどうも有難うm(_ _)m〜♪

2007/7/3(火) 午後 5:38 わこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事