マスオさんの縁側日記

さぁ、次のお楽しみに向かって頑張りましょう!

全体表示

[ リスト ]

別次元

今日は久々にテレビに夢中になりました。
何に夢中になったかと言うと、クラブワールドカップの準決勝の試合、バルセロナVSクラブ アメリカ
の試合です。

この大会は世界6大陸のリーグ王者のクラブが真の世界一のクラブを競う大会で、去年はカズがゲスト参加したことでも話題になりました。今年も岩本輝選手が参加してました。
で、今日はついに大注目のロナウジーニョ選手が所属する欧州チャンピオンのFCバルセロナが登場しました。リアルタイムで見れるはずがないので、今晩、試合があるのを昼間に思い出したので、嫁さんに
メールで録画をお願いして、今見終わりました。Drコトー診療所を録画してまでもです。

試合を見た感想と言えば・・・
やはり次元が違いました。
パスの精度。トラップの精度。選手のスペースを埋める動き、スペースを作る動き。
オーナーラップのスピード。シュートの精度。攻守の切り替えの早さ。
それとやはり、バルセロナのサッカーは見ていてドキドキします。魅せるサッカーの見本はやはりあれなんでしょうね。セクシーフットボールのお手本のようなサッカーでしたね。
リーグの特徴でもあるんでしょうが、セリエAのチームとは試合運びが全然違いましたね。

あのチームとワールドカップで優勝したイタリア代表。試合をすればどっちが強いんでしょうね。
しかし、あんな試合を見るとJリーグのチームが出場して優勝するなんてまだまだ先の事なんやろなぁ・・って、妙に感心してました。国内リーグが強くないと代表は強くならない。まさにそれを
証明するような試合でした。
日曜日はいよいよ決勝戦。南米王者のインテルナシオナルとの試合です。
南米VS欧州。全身のトヨタカップの再現です。南米と欧州。どちらサッカーが世界一を証明するのか
今から楽しみです。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

観戦歴浅い者ですが、バルセロナ、ロナウジーニョにとっては、やはりチャンピオンズリーグが最重要な物なんですよね!?(苦笑)

2006/12/15(金) 午前 0:03 [ - ]

初めまして!コメントありがとうございます!バルセロナにとってはチャンピオンズリーグも重要ですが、この大会は(一応)世界一のくらぶの称号を手に入れる大会ですからそれなりに重要視してるみたいです。

2006/12/15(金) 午前 8:41 マスオ

顔アイコン

そうなんですね?嫁ちゃん詳しくないので、ちょっと謎になっていますが、両方とも頑張って欲しいですね♪

2006/12/15(金) 午前 11:18 おっちゃん&嫁ちゃん(≧∇≦)バハハ

解説者から言わせるとイタリア代表よりクラブチームのほうが強いって言いますね。なんせ世界のオールスターみたいなもんで、普段から試合こなしてる分、代表よりか意思の疎通もあるだろうし。

2006/12/15(金) 午後 9:58 ko-ta

嫁ちゃん>そうなんです、はい。ロナウジーニュっていう名前は覚えといて損はしない名前ですよ!

2006/12/15(金) 午後 11:40 マスオ

KO-TAさん>まさに昨日の試合はその片鱗が見えましたね。コンディションが整ってくる日曜日に試合ではどんなプレイを見せてくれるのか楽しみですよね。

2006/12/15(金) 午後 11:42 マスオ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事