最新記事

すべて表示

LCD3.3V化基板動作確認

LCDの裏面に組立基板をウレタン付きの両面テープで貼りつけ、配線した。 LCDのVOに設計的に接続しないことが原則で無接続だと問題はないが、外部に接続してある、 コントラスト調整抵抗が5Kで取り外していないため、この抵抗に電流が流れ設 ...すべて表示すべて表示

LCD3.3V化基板の組み立て

2017/4/26(水) 午前 10:09

前にLT3463の±5V基板にTL431の基板を使い5VのLCDを3.3V化したのだが、今回は両方入れこんだ基板をFusionで作り組み立てた。 秋月さんの5VLCDは照明の電圧が4.2Vと高く、3.3Vから5Vにアップした電源が必要 ...すべて表示すべて表示

7SEG9桁基板を組立,PSOC1で動作...

2017/4/25(火) 午前 9:47

Fusionに頼んだ基板を組み立ててみた。 回路は下記、 順番がどうであれ、ソフトでどうにもなるが、 回路でLEDの順番を間違い、LED1が真ん中LED2が左になってしまった。 PSOCの7SEGモジュールは8桁までしかないので、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事