ここから本文です

7月15日(土)道北河川


また寝坊して到着が5時。夜に飲み会があるのでタイムリミット14時のつもりでいたけど暑さに耐えきれず11時で終了。7月でこんなに暑い日が続くなんて北海道では珍しいですね。

イメージ 1

数日前の雨の影響が心配だったけど全く問題なしでした。

イメージ 2

今年はフライでニジとヤマメも考え中

この記事に

イトウ 春〜初夏


最近の暑さはもう真夏ですね あ、お久しぶりですスタです。
洞爺湖解禁後はイトウ遠征行ったりセミ浮かべに行ったりしてましたがPCが不調だったのと、たいした釣果もなかったのでブログ放置でございました。

イメージ 1

今年はイトウ頑張るべってことで道北だけではなく、あちこちの河川の今までイトウ狙いでは入ったことのない流域を調査しに行ってました。

イメージ 2

イメージ 5

道北行ったら必ずコイツを連れて帰ります。

イメージ 3

春シーズンはチビイトウ二本だけで終わってしまったけどココさんの釣った綺麗なイトウを見れたのでなんとなく満足してます。

イメージ 4


ということで、そろそろ夏ニジ狙いにシフトします。


この記事に


イメージ 1

前乗りしておでん屋さんで前夜祭。一平が休みだったんですよ・・・ おでん食べてないけどこのお店もなかなか良かったな^^

イメージ 2

霧に包まれて良い雰囲気です。

朝二で仲洞爺行ってみたら全然人居なかったです。釣れてなかったのかな?漁協の方の話だと、最近はベイトが多いから○○辺りが良いはず とのこと。○○ではないけど確かに足元に弱ったワカサギたくさん見ました。サクラも岸寄りしてくれると良いのですが・・・ 釣果はチビアメとチビサクラだけだったので写真なしです。

イメージ 3

今週は土日が仕事で釣りなしでした。なので明日朝一勝負でリベンジに行こうかな〜 なんて思ったりもしてます。

この記事に


ワンズも無事に終わって今年初の道北遠征に行ってきました。洞爺湖解禁もひかえているし、この時期はイベント目白押しです。
結果から言いますと中型クラスのイトウを二本バラし、結局ボンズで終わりました。メーターイトウに対応できるよう新調したロッドがハード過ぎたのか?掛かりどころが悪かった?ただの実力不足?モヤモヤしてますが、ある程度狙うべきポイントと時間帯、メソッドを把握できたような気がします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年は秋までイトウ釣りメインで頑張ります!!

この記事に

4月29日(土)支笏湖


久しぶりに日本海に行く予定だったのですが、天気がイマイチっぽかったのでホームの支笏湖へ

イメージ 1

朝から昼すぎまでバイトやチェイスがあって魚っ気あり しかし結局最後までフッキングに持ち込めずノーフィッシュでした。あ、ボトムで銀ピカの美味しそうなやつは釣れました笑 支笏湖であのタイプは初めて。アメの70upやら太くてカッコいいサクラやら、噂ではメーターオーバーの・・・なんてのも。なんだか今年の支笏湖はあちこちでレアな魚が釣れてますね。

その支笏湖で今年もワンズ開催です。参加希望の方はホームページのContactからご連絡ください!!

イメージ 2

↑撮影ココさん



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事