ここから本文です

12月17日(日)支笏湖


三週間ぶりの支笏湖

イメージ 1


サクラ一本だけ 本命釣れない

イメージ 2


寒かった〜

この記事に


解禁日の金曜は忙しくて行けませんでした。解禁日に行かなかったの何年ぶりだろ?仕事中も行ってる人の釣果が気になって気になって でも翌日は朝8時に起きてのんびり出発。13時到着 波があって釣れそうな雰囲気です。春に見つけた気になるポイントでスタート。2投目で足元のカケアガリから50前後のブラウンが猛烈チェイスしてくるのが見えました。その後も何度かチェイスするも結局喰わせられませんでした。それでも解禁直後はルアーに反応いいですね 岸とほぼ平行にキャストしてカケアガリの向こう側を引いてくるとググッっとヒット めっちゃ低いジャンプを3発いただきましたが無事ネットイン

イメージ 1


初日はそれっきりでした。

イメージ 4


風呂入って温まってから温泉街の居酒屋で久しぶりに会う仲間と忘年会

イメージ 2


〆の担々麵は辛いけどなかなか美味かった

イメージ 3


そして車中泊 寒くて寝れないんじゃないかと不安でしたが全然平気でした。ぐっすり寝たので翌朝もスッキリ目覚めて釣り開始

イメージ 5


前日とは打って変わって凪の湖面で釣れる気がしない・・・

表層は反応ないのでモーダからプロビアに変えてボトムを探っているとフォール中にヒット あっ デカい!! 重たくて全然浮いてきません たぶん生涯最大級の魚です(イトウ以外)ルアーを咥えていることに気付いてないかのように余裕で左へ移動していくのですが、隣に人が居たので無理やり止めようとしたらいきなりダッシュ なんとか止めたのですが次の瞬間、テンションがスッと抜けました。ええええぇぇ〜〜〜っ(;゚Д゚) もう自分のへっぽこぶりに嫌気がさします。

気を取り直して昼過ぎまで頑張りましたが何もないまま・・・ ジュンペーもウンウンと頷いて納得したようなのでそこで終了としました。

海アメ海サクラも一回くらい行くかもしれないけど、この冬は洞爺湖で頑張ってみます!!

この記事に

11月26日(日)支笏湖


ココさんと支笏湖へ


開始早々に凍った岩でツルッと滑って思い切り背中から転倒 危うく後頭部を強打して帰らぬ人となるところでした。その時はなんともなかったけど帰ってから太ももは痛むし首がむち打ちのような状態です。皆さんも気をつけてくださいね〜

イメージ 1


イイ感じに風の当たるエリアでかなりの距離をランガンしましたがアタリもチェイスもなく反応うすうす ちょっと良いサイズのサクラ一本で終了。

イメージ 2


次は洞爺湖冬の解禁です。今年は解禁日には行けませんが2日午後からと3日の昼まで頑張ってみます。

この記事に

11月19日(日)支笏湖


久しぶりの支笏湖です。


イメージ 1


波あってなかなかの好条件でしたが反応は一度だけ。


イメージ 2



その一度の反応をほぼ擬音でお伝えします。



シュッ



ポチャ



クルクルクルクルクルクル



コンッ ん!?



クルクルクル




モソッ    !!



ジジジジィィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!! プツンッ



ザッ



最後の「ザッ」はあまりのショックにへたり込んだ時の音です(笑)



そう言えばヤフーブログが新しくなるみたいですね そのテスター?に当選したのですが、なんだか使い方がよくわからなくてとりあえずこちらでアップしました。暇な時にでもβ版のブログを書いてこちらにリンクを貼ってみようかと思います。

この記事に


ココさんとイトウの聖地へ 爆風と雨に耐えながらの釣り 北のイトウ釣りは過酷な条件が当たり前なのですがこれは酷い・・・ 魚っけもなくウグイすら釣れません。

イメージ 1


夕方に少し穏やかになったタイミングでココさんと自分にアメマスが一本ずつ出てなんとかボーズ回避 初日は諦めて夜のお楽しみ♪

イメージ 2


じゃなくこっちです♪

イメージ 3


このお店は何食っても旨い!!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


翌朝7時起床でのんびりスタート 

イメージ 7


相変わらずの爆風でイトウの反応もありません あっち行ったりこっち行ったり集中力もなくもうお手上げ〜 

イメージ 8


帰りの時間が気になりはじめた終了間際に50cmに満たない可愛いイトウが挨拶してくれただけで今回のイトウ遠征は終了となりました。

イメージ 9


チャンスがあればもう一度行きたい・・・
 

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事