ここから本文です

10月14日(日)支笏湖

写真撮り忘れたので久しぶりにスマホで投稿。
TA96兄さんと朝から昼まで。朝一に僕が自分のルアーをスズメバチと間違えてビビるところを見られてしまいました 恥ずかしい…
兄さん1キャッチ1バラし 僕1チェイスのみ

この記事に

10月7日(日)支笏湖


台風通過後の日曜日午後から行ってきました。

イメージ 1


風速7〜8m/sで波アリ濁りアリ この三連休では一番の条件だったはず なのにコツンもなしのパーフェクトなボウズをいただきました ぐぬぬぬ
また次回頑張ろう!!

この記事に

10月2日(火)支笏湖


午後から数時間だけでも・・・ そう思わせる強い北風の予報 この時期だし無理してでも行くでしょ!!


着いてみると大荒れではないですが十分な波と濁りでスプーン日和。


最初に結んだのはアドロワ7gのAPB 小型肉厚でわりと飛距離も出るしスローで巻いてもしっかり泳いでくれるので使い易いスプーンです。


一投目からヒット〜



イメージ 1


ニジマス50ちょい


イメージ 2



その後、数投でチビニジヒット 今日何本出るの?と思いましたが反応はそれっきり
同行の二人にもニジマスが出たので満足して帰ってきました。


今度の三連休はまた台風の影響で荒れるみたいですね 行きたい・・


この記事に

9月29日(土)支笏湖


先週の三連休は土日が仕事で、月曜日は9時には着くように行くつもりで車に荷物も積みこんで準備万端だったのですが、ウダウダしてるうちに面倒になって結局釣りには行けませんでした。



で、今週は土曜日の午後から良い風吹きそうなので行ってみました。



かぁ〜



イメージ 1



また予報に騙されました



焦ってボトムやらトップやらいろいろやってどうにかゴーマル一本。



イメージ 2




波ないと厳しいな〜 そろそろイトウも気になります。

この記事に

9月16日(日)支笏湖



まだ余震は続いてますが震源から80kmほど離れたここ札幌ではほぼ普段通りの生活に戻ってます。ということで昼から支笏湖の様子を見に行ってきました。



イメージ 1



地震より台風の影響が大きくてあちこちで倒木が見られました そんでもって水量が多いので歩きにくいです。



この時期なのでスプーン縛りで!あ、セミも投げたか・・・ 



しばらく歩いてアメとサクラだけ でもチェイスやバラしもあったので魚の反応は悪くないみたい



ブレイクの手前でヒット!からの連続ジャンプ ニジだ!!



やっぱりニジだね〜♪



そして無事キャッチ〜



イメージ 2



ニジはニジです(笑) 本命ですよ!



日没まであまり時間がないので折り返し地点まで一気に行って撃ちながら戻ることにしました。



で、ニジ49cmとサクラ一本追加して終了。



イメージ 3



秋のニジマスシーズン突入してるみたいですよ たぶん・・・


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事