ここから本文です

4月26日(水)支笏湖


アップするの遅くなりましたが、水曜日に朝練?出勤前釣行に行ってきました。

イメージ 1

また終了間際にグッと押さえ込むようなバイト からの狂ったように連続ジャンプ

ナイスファイトで楽しませてくれたのはブラウン66cmでした♪

イメージ 2

来月は毎年恒例の『支笏湖Clean&One’s』とイトウ遠征です。

この記事に

4月23日(日)支笏湖


バタバタと忙しくて遅くなってしまいましたが先週のことから書きます。

4月16日(日)

イメージ 1

朝からイトウが棲む湖に行ってきました。が、濁りと大半が結氷していて釣りにならなかったので早々に退散して支笏湖へ

二時間ほどやってボトムのアメマスだけ。


4月23日(日)

すでに夏タイヤに交換していた為、凍結路面にビビッて支笏湖ではなく太平洋の様子を見に行ってきました。

一時間半くらいやって異常なし

支笏湖に居たTA96に路面状況を聞いたら問題ないとのことなので支笏湖へ向かいました。
偶然にも自分の前を走行していたヨッシー&A氏と一緒にやることになり、TA96も合流して四人での釣り。
しばらくして奥からフライのかたが戻って来られたのでお話をしてみると、先日良いブラウンをキャッチした『アメマス』さんでした。休憩がてらみんなで喋っていたらいつの間にかマッタリモードに入って釣りもそこそこに終了となりました。たまには穏やかな支笏湖でのんびりするのも良いですね〜

釣果はまたボトムのアメちゃんのみ 今年はボトムのアメ戻ってきたのかな?

イメージ 2

来週はもうGWなんですね!!それではまた

イメージ 3


この記事に

4月9日(日)支笏湖


遅くなりましたが日曜日の釣りです。朝8時スタートで夕方まで時間がとれたので三脚にウェアラブルカメラをセットして動画を撮ったり、湖畔でカップラ食ったりとのんびり過ごしました。

イメージ 1

動画から静止画を切り出してみました。雪が残る山並が綺麗ですね 超広角なレンズはスケール感があっていいです。今回は永遠と繰り返すキャストとリトリーブしか撮れませんでしたが、いつかヒット〜ランドまでの動画を撮りたいです。

この記事に

4月5日(水)支笏湖


この時期は行ける時に行っておきましょう!! ってことで出勤前に支笏湖へ

イメージ 1

もう少し波あるかと思っていたのですがそれほどでもなく、時間だけが過ぎてそろそろタイムアップか〜 ってところでググッっと反応がありました。

イメージ 2

久しぶりのシコニジ〜

イメージ 3

52cmですが体高あって良いニジでした

行って良かった〜♪

この記事に

4月2日(日)支笏湖


先週は釧路のムトさん来て洞爺湖の予定でしたが、支笏湖に変更になりました。釣果は10人でアメマス数本だけという残念な感じに。 やっぱり洞爺湖だったかな・・・

で、今週も支笏湖行ってノーバイト はぁ 釣れねぃ

イメージ 1

岸際にはまだまだ雪が残ってますが、野鳥やらリスやらキツネやら、動物を頻繁に見掛けるようになって少しだけ春を感じました。

イメージ 2


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事