茨城牛久☆ ボブリフレ 美容室&アロマテラピー教室

美容室&アロマテラピー講座・手作り石けん講座で香りを楽しむこともご紹介しています

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

出張講習に行ってきました、今回はハンドクリーム作りです。

なべと電熱器でなべパーティのようですが・・・

人数が多いときは一人ずつできないときもありますが今回は一人ずつ熱燗みたいに

ビーカーを温めてミツロウを溶かしました♪

季節柄、虫除けと虫刺されようのかゆみ止めレシピなんかで作る方が多かったようです

熱燗の間に樹脂系の精油をご紹介・・・ミルラ、フランキンセンス、ベンゾイン

人によって反応はいろいろ・・・でもミルラも”嫌いでないわ・・いいかも?”っていう方も・・

ベンゾインはお菓子みたいな香りでかかとのケアにいいというと・・・コレは人気者でした

フランキンセンスは微妙!香りだけだと店頭では選ばない・・と言う意見と、案外落ち着くという

方と・・・いつものようにいくつかの精油でとっても楽しく盛り上がりました。

皆さん迷いながら精油選びを楽しんでいただけたと思います。

講習会に参加する楽しみっていうのは

何より色々な精油が試せるってことですから・・・ね♪

こんな講習をしていま〜す!(もっと詳しく書いてみたいけど・・時間の関係でここまで・・)

この記事に

閉じる コメント(12)

あぁ、電磁調理器はいいですね!いつもポットのお湯で湯せんしてましたが人数の多いときは便利そうです。でも持っていないので・・・(>_<)

2005/7/13(水) 午後 6:46 plusaroma 返信する

はじめまして。アロマテラピー講習で検索して参りました。私は来月講習を受けてアドバイザー資格を取る者ですが、いずれアロマの講習会にチャレンジしたいと思っています。こちらの記事が大変参考になりました。これからも時々伺わせていただきます。よろしくお願いいたします。

2005/7/13(水) 午後 7:47 歌姫 返信する

顔アイコン

アロマってすごく興味があります。 やっぱりいいですよね〜、癒しの世界で・・。

2005/7/14(木) 午前 10:53 [ cm4*9cm ] 返信する

顔アイコン

+aromaさん、簡単な電熱器はリサイクルショツプで新品が驚きの低価格でうっていたりしてます・・夏はあっという間実ミツロウが解けて時間がとっても短縮で実習が進みました。

2005/7/14(木) 午後 1:26 [ ma1**a ] 返信する

こんにちは、なんだかとっても楽しそうな講習会です。そんな風にハンドクリームに使う精油の紹介をしたら作りやすいですね!

2005/7/14(木) 午後 1:27 [ 六花 ] 返信する

顔アイコン

歌姫さん、はじめまして。アドバイザー講習も有名な先生のお話が聞けたりで改めて勉強になると思いますよ。これからもアロマ・いろいろ楽しみながら役立ってくれるといいですね〜♪こちらこそよろしくおねがいします!

2005/7/14(木) 午後 1:33 [ ma1**a ] 返信する

顔アイコン

cm489cmさん、精油で癒されたり、他にもいろんな生活の場面で役立ってくれてアロマはとっても楽しいです♪

2005/7/14(木) 午後 1:41 [ ma1**a ] 返信する

顔アイコン

六花さん、お話の時間だけだと退屈されることも・・・実習はとても楽しみながら・・それぞれの香りの感想が聞けてこちらも楽しいです。

2005/7/14(木) 午後 2:13 [ ma1**a ] 返信する

顔アイコン

講習会楽しそうですね!人が沢山いれば、それだけ香りの感じ方が違うから、参考になりますよね!私もペコさんの講習会の話を聞いて、人に使う時の参考にさせてもらいます!

2005/7/14(木) 午後 3:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

色々な方の香りの感想は、こちらも勉強になります。リラックス・リフレッシュの香りの感覚も人それぞれでおもしろいですね〜アロマって♪

2005/7/15(金) 午前 9:37 [ ma1**a ] 返信する

おはようございます。かゆみ止めや虫除け効果のあるハンドクリームが手作りできちゃうんですか?すごいですね。アロマって何でも出来ちゃうんですねぇ。

2005/7/17(日) 午前 9:12 miy*ki7*74 返信する

顔アイコン

ハンドクリームで虫除け用に広範囲に使うと夏はちょっと暑苦しいですけど、かゆみ止めはいい感じで使えて安心・便利な人気者です。アロマ手作りもののなかでハンドクリームが作りたいもの1番人気みたいです。

2005/7/17(日) 午前 11:14 [ ma1**a ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事