ここから本文です
北海道大好き 日々の日記
北海道もたくさんのお花の季節になりました。

書庫全体表示

こんにちは

昨日、こんなイベントがあって寒い中、行って来ました。
イメージ 11



私がこよなく愛する小樽ビール
その銭函工場でビールとジンギスカンを食べるイベントがあったんです。

イメージ 1


ジンギスカンはえこりん村産らしい〜〜
イメージ 2

イメージ 3


えこりん村ってさ、恵庭市にある動物やガーデンがあるテーマパークなのよね。
数年前に行った時のえこりん村
イメージ 5


                                             (↓これはあの宗教団体じゃないからね。)
小樽ビールえこりん村も親会社がアレフ(株)なのよ。
あっ、びっくりドンキーもだった。
イメージ 4

だから、ビールもジンギスカンもとってもおいしい〜〜(^。^)y-.。o○

イメージ 5



だけど、昨日は寒かったわ〜〜ブルブル
時々雨がぱらついてずーとは居られないわ。
イメージ 6


太鼓とかの演奏もあったのよね。
イメージ 7


食べながら、チラッと見える手稲山。まだ雪が残ってるね。
イメージ 8




寒いから、早々に引き上げ。帰りに建物にあったビールのタンクを見る。
イメージ 10


イメージ 9



イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13

このイベントの時だけ、無料のマイクロバスが15分おきに銭函駅から
小樽ビールの会場まで行ってくれたので、すごく便利でした。

小樽市銭函3丁目263-19
イメージ 15





懐かしの銭函駅。駅にあった銭の函。
昔は、海でニシンが大量に獲れて銭が函にドンドン入ってくる
ことから、銭函(ぜにばこ)となったらしい。
イメージ 14



イメージ 19







昨日、載せるの忘れちゃったけど、このエゾヤマザクラは
Yahooニュースに載ってたんだけど、全国で最も遅い桜が開花したのよ。
釧路がゴール
イメージ 16
イメージ 17


桜の種類は違うけど、2月くらいに河津桜が咲いてから、5月14日に
釧路でエゾヤマザクラが咲く。長いわよね〜〜
最北端って稚内でしょう。でも、桜は釧路がゴールなんだわ。









じゃね〜


北海道人気ブログランキン
参加しています。
ブログをご覧になりましたら、
ちゃっぴの顔をクリックしてね



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事