MoriMusic.TVでの結果 Hanapi日記

初心者向けのギターレッスンプログラム

MoriMusic.TVについて

これは、初心者向けのギターレッスンプログラムです。

どうしても上手くなりたいので、
このプログラムを試してみたいと思っています。

まずは、 ここから







.

この記事に

MoriMusic.TVの特徴

初めてギターにチャレンジされる方を対象になるべく丁寧に説明しています。今日始めた方が、このコースが終わる頃にホテルカリフォルニアのコード弾きができるように指導して行きます

1. ピッキングスタイルについて2. ピッキングスタイルについて 補足3. ジャズ特有のノリをだすためのピッキングのコツを説明しています。

オープンコードを利用した一歩進んだコードワーク=ジャムセッションやバンド演奏でワンランク上の演奏ができます。結果的に1つのポジションで様々なコードに対してアプローチできるようになります。また、そのコードに対して使用できる音が目で確認しやすくなりますので、ソロや、バッキングのオブリなんかも格段にアイディアが増えると思います。

すべてのロックギターの源流のひとつ、チャックベリーのスタイルと、その流れを追っていきます。主に復音のリフや、特徴のある音使いで、弾けるようになると楽しいし、便利だと思います

ジミヘンドリクスの名曲「Little Wing」に取り組みながら彼のアプローチを研究してみたいと思います。今では、もうロックギターの定番のアプローチにもなっていますが、彼は元々R&BやBluesの強い影響のもとギターを弾いていましたから、特にコードワークはとても巧みです。コードタイプに注目して練習すれば、他の曲にも使えるオイシい技がたくさんあります。是非、挑戦してみてください。

この講座は毎月10〜20本のレッスンビデオを更新しています。

終身会員になると特典がついてきます。ギター・ジャムトラック3種(ブルース、ファンク、ジャズブルース)>>>森孝人が実際に演奏したギターのみのジャムトラックです。講師とギターデュオを演奏している感覚で練習できます

もう一つの特典はジャムセッション虎の巻 >>>様々なジャムを経験してきた講師からの金言集!をお届けします。

それぞれの音楽には、呼吸や、強弱、様々な要素があって初めてかっこよくなるわけです。この点についても、MoriMusicTV では、その都度時間を割いています。

自分の好きな演奏をコピーして研究したり、様々な音楽を聴いたり、バンドを組んで演奏する中で修正したり、とかなりの部分は自発的に取り組むことが必要になります。セッションがあれば行ってみるのも、良い経験ですよね。 MoriMusicTVでは、そういう段階に入って来ている方向けにも、ビデオを用意しています。>「リズムギター講座」など









.

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事