こちら,ほるんの生活共同組合

アラフィフ夫婦only生活スタート (笑)

全体表示

[ リスト ]

花形の 針山

イメージ 1
 
またまた 『すてきに ハンドメイド』に 出ていた レシピでの 手芸。
 
思い出の衣服
捨てずに 
その一部で 針山に リメイクしませんか?
な〜んて コーナーだったかは ですが
 
大学時代に使っていた 花柄のエプロン
フリル ヒラヒラで、今の年齢の私には だし、
洗濯すると しわが 気になるので、処分したかった。。。。。
でも、思い出もあり、今まで 捨てられず 
思い切って リメイク
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花の形には 見えますが
なんか 雑誌の雰囲気とは 違う。。。。。
おまけに 結構 時間がかかったし。。。。。
私流の 手芸じゃない。。。。。
2作品目は ないな。。。。。
 
いろいろ作っていると こんなことも あります 

この記事に

閉じる コメント(4)

これは可愛くてある面、安全な針山だと思うのですが、2作品目は ないな。。。。。って
なんでですかね?
うちの妻のはただの座布団のような形、よく待ち針が落ちているんです。
針山から抜け落ちたのか、お裁縫中に落としたのか、、、
これは転がりそうもないし、花びらのところで引っかかりそう、、
とにかく可愛いと思うのですが・・・
布地を花らしい色にするとかしてはいかがでしょうか?

2012/6/15(金) 午後 8:51 エンクル 返信する

あら可愛い♡
ペットボトルの蓋が芯になってる??
細かく手が込んでますね。思い出の服、捨てずにすんで良かったヨカッタ^^

2012/6/15(金) 午後 9:51 さりイ 返信する

アバター

エンクルさん、だってぇ〜・・・・・^^;
見かけによらず、面倒で、時間かかる割りに、いい形にならないんだもん^^;
数回作って、腕を上げるべき???^^;

2012/6/18(月) 午後 2:32 ほるん 返信する

アバター

さりぃさん、布と綿しか 使用していません。

2012/6/18(月) 午後 2:33 ほるん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事