全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1214ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2007年6月6日
私が ヤフーブログを開設した日
間もなく 開設から 12年になろうとしています。。。。。

ヤフーブログサービス終了の告知があり、
ここでのブログ継続が出来なくなります。
31日、本ブログ内データ移行作業が 全部 無事 終了しました。
よって、本日の この記事をもって 
このブログでの記事更新は 最後にさせていただきます。
お知り合いにさせていただいてからの時間の長短に関わらず、
皆さまと 気軽にコメント交流させていただけた12年間の日々は
本当に 素敵な日々でした♪
喜びを 一緒に喜んでいただき、その喜びは 倍以上になり。。。
悲しみ・苦しみは 分かち合い 共感していただき、心の負担が減り 何度も 救われました。。。
ありがとうございました。



現在、下記サイトに 新たなブログを開設しています。


今後、メインで更新していくブログは アメブロ です。
すでに、アメブロでは 数週間前から 更新をスタートしております。
よろしかったら 覗きに来ていただき、今まで通り 座談会の輪に加わっていただけると 嬉しいです♪
コメントは アメブロに登録していらっしゃらない方でも 書き込めるように設定してあります。
「コメントする」をクリックすると 別画面でコメント枠が表示されるので びっくりされるかもしれませんが、
ヤフーブログの時と同様に コメント入力できます!
ただ、アメブロ登録していないと 名前が自動入力されないので、
そのお手間だけ おかけしちゃうかな。。。。。
FC2ブログは データ保管場所 で 記事投稿は いたしません。
楽天ブログは モニター商品紹介ブログで コメント開示なし です。

皆さま、それぞれが お好みのブログ会社へ ブログを移行していかれると思います。
リンクを貼るなど工夫して、今後も 訪問・交流させていただく所存でございます。
ヤフーブログ終了の際には、引っ越し先のブログをお知らせいただけると嬉しいです。

  2019年4月2日   ほるん                                       
『ブログ移行現状報告と今後の見通し』のご連絡  

下記にて まとめさせていただきました。


宜しくお願いいたします 

3月18日の勤務弁

イメージ 1
イメージ 2

本日のお品書き
サンドイッチ
バナナ

昨日のご飯が
中途半端に残っており
今朝は炊飯せず。
あり合わせ材料で
サンドイッチにしました。
具は、
ハム・玉子焼き・キュウリ。
パン食は お腹がすくかな?
と バナナも。。。(笑)



イメージ 3


16日土曜日 
無事 娘 帰国しました。
娘の旅道中をご心配くださった皆様
プロジェクトを応援してくださった皆様
本当に 
ありがとうございました♪
右写真が 今回建てた
小学校です♪♪♪
日本が寒すぎて 
外出できないようです(笑)
イメージ 4
(カンボジア シェムリアップ気温データ 2019.2.24〜2019.3.16)


ブログですが、『条件付きでコメントも移行できる方法がある』 ようです。
現在、その移行の 試行中 です。
作業が終了しましたら、状況をご連絡させていただきます。
私のブログは、2007年6月から 2019年3月15日までの 総記事数 『6064記事』
移行には 3日くらいかかるかなぁ〜。。。。。 と 思ってます。
(2000弱の記事の移行で 17時間くらい かかったそうです。)
移行作業が始まったら、終了まで 記事投稿は休ませていただくと思います。
そのお知らせは ブログタイトル下の 一口メッセージに書かせていただきます。
宜しくお願いいたします。 
 

3月15日の勤務弁

イメージ 1
イメージ 3

本日のお品書き
ご飯
人参グラッセ
ボイルブロッコリー
カニカマ入り玉子焼き
鶏唐揚げ
蒸し大豆



賑やかなご飯は、梅干しと油揚げ トッピング!
梅干しは 市販品だけど、
油揚げは、実家母お手製の味付油揚げを カリカリに焼いたもの。
「油揚げを焼いて おかずにしてる」って 話をしたら、
実母お気に入りの 味付け油揚げを作って 持たせてくれたんです♪
この油揚げ、息子も 大好きなんですぅ〜♪
今週最後の勤務も がんばれそう♪




本日 娘らが 手がけているプロジェクト
カンボジア小学校 開校式(?)です!
イメージ 2
上部中央・右写真が 今までの小学校校舎。
あちこち シロアリ被害が多く、大変 不安要素の多い 校舎でした。

子らが 心から 笑顔で過ごせる学校は、
安心して暮らせる校舎でなくちゃ!

そんな思いから 現在のプロジェクトが スタートしています。

下部中央・右写真が 新校舎建設始めの頃の様子。
壁土・瓦など 運べるものは
現地の子らと一緒に運んで!の 作業でした (左列写真)。

中央の大きい写真は ずいぶん完成に近づいた校舎をバックに 撮影。
真っ白な壁には、このあと 皆で 絵を描いたらしい。。。。。

完成 おめでとう♪♪♪

全1214ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事