空を見上げて

諸事情でブログを休止しておりお越しいただいた皆様すみません<m(__)m>

全体表示

[ リスト ]

あれから数年後、ある瞬間にいきなりあの時の光景が重なった。
それは俺が結婚し、ある時大人たちの思惑によって義愛合にチェギョンと俺は閉じ込められた。
仕方なく同じ布団に入る為にチェギョンが着こんでいた衣装を脱ぎ、身軽な衣服になって俺に背を向け
横になった様子が、あの幻想的な天女の後ろ姿が突然浮かび、あの刺激的な時間に引き戻された。

『まさか、ありえないよな…。
 でも…。』

今まで女性の後ろ姿を見て、こんなに釘付けになったことはなかったし、あれは夢の話と終わったはずなのに
そうは思っても目の前にあるその華奢な背中が、気になって思わず手が伸び掛けた。

『あの時の天女はお前じゃないよな?』

そんな事を思いながらシンは悶々とし、あのパーティーからチェギョンのちょっとした仕草や表情さえも
気になって仕方がなく、シンは邪な思いを振り切るように起き上がると

「どうしたの?」

「ほっとけ!」
『俺はどうしたんだ?
 コイツのことばかりが気になって仕方ない。』

「こうなったら、皆の期待に応えようか?
 折角だし、どうだ?」

困惑するシンは思わず今の気持ちをそのままに気が付けば口走っていた。

「冗談はやめて。」

『俺は何てことを言ってる?
 ええい、こうなれば思い切って聞いて見るか?』

「本気なら?」

「離婚したら本当に好きな人とすればいいじゃない。」

『なんだとぉ?
 本当にってじゃあ、お前は誰か好きな奴がいるのか?』
そんな思いから、シンはとんでもない事をチェギョンに言ってしまった。

「分かってないな
 男は女と違って好きじゃなくても出来る。」

「いい加減にしないと許さないわよ。」

「こうなったのもお前が悪いんだぞ
 俺と仲のいいフリしないからだ
 お前のせいだぞ。」
『ち、違うんだ、あぁ、俺って何言ってるんだぁ?』

「冗談じゃないわ、仲良くするなんて無理よ
 嫌がらせばかりするくせに…」

チェギョンは手元にある枕をシンに叩きつけると

「最低男!!」

と言い放ち、胸元をパタパタと仰ぎだした。

「なんだと…。」

言いかけた言葉が胸元を仰ぎチラチラ見えそうなチェギョンの素肌がシンを黙らせて
急激に上がる心拍数にシンは、ますます月夜の天女かと見紛うばかりにあの時の自分自身に引き戻された。

『や、やめろよ…
 でも、本当にあの時の天女がチェギョンなら…。』

あの時の天女とチェギョンが重なって仕方がない、どうやっても理解出来ない自分の思いを持て余し

「くそっ…。」

シンは慌てて布団を跳ね上げ筋トレの腹筋をしだした。

「ちょっと、何してるの?」

「見れば分かるだろ、運動だ。
 お前と口げんかするよりもマシだ。
 疲れたら眠れるかも。」

「じゃ、私も一緒にやる。」

何故か俺達は一緒に筋トレをしてそれでも、一向に眠気が来ないので、囲碁でおはじきゲームをしていた。
負けが続くチェギョンの腕にしっぺをして痛がる彼女の反応を見るのが楽しく、さっきまでの邪な考えや
天女の事なども忘れて、素のイ・シンになっていた。
何度やっても勝ち目のないチェギョンは意地になっているのか、彼女の指先から弾かれた碁石が
シンの瞼付近にHITして蹲っていた。

「いっ…てぇ…。
 反則だぞっ…。」

「あ!ごめん。
 力の加減が分からなくて…
 目に当たったの?
 見せて」

「ここ?」

心配そうにチェギョンはシンの顔を覗き込む。

『え?
 お前、そんなに近づくと…。』

再びあの日の天女を思い出し、自然とチェギョンの唇に近づこうとすると、それを察知した彼女は
頭突きをシンに喰らわせた。
思いもよらぬ彼女からの攻撃に、たじろぎながらも少し膨らんだタンコブを作らされた俺は

『なんだよ、お前が何の警戒心もなく近づくから俺は……。』

そんな事を思いながらも、今にも飛びし出しそうな心臓の高鳴りを押さえるのに必死で
なんとかそれをチェギョンに悟られぬようにと誤魔化した。

「冗談なのに 酷すぎるぞ。」

「えっ?」

「反応が知りたくてね、本気で襲うもんか!」

「そうね…
 好きでもない子を襲う程ケダモノとは思わないわ。
 でもビックリしたのよ、今度やったら…」

俺の少しきつめの言葉に少し傷ついたような表情をした彼女を見て心の奥が《ズキンッ》と痛んだ。
言い過ぎた言葉への謝罪を言える訳でもなく、せめて誤解を解こうと話しだした。

「嫌いじゃない、誤解するな。
 ただ気を付けているだけだ」
『しっかりしろ、コイツはあの時の天女でも、ましてや俺達は愛し合う夫婦でもないし、いずれは離れるんだ。
 せめてその最後までは、合理的に不都合ない関係でいなければ。』

「俺はただ…
 離婚後も道で笑顔を交わせるクールな仲になりたいんだ。
 その為には今から気を付けなきゃ…」

「だろ?」

結婚前にも言っておいた離婚の言葉に当然彼女も同意の上とばかり思っていたが、彼女から紡がれた言葉は
彼の予想外だった。

「あなたは感情のコントロールが出来るの?
 私は無理、道ですれ違うと考えるだけで苦しくなる…」

『え?どう言うことだ?
 それって離婚しても俺と再会すら嫌なのか?
 それとももしかしてお前は…』

シンは彼女の意味深な言葉に思考が止まり固まったままで、話を済ませてしまったチェギョンは気にする風でもなく

「もう寝ましょう。
 どうせ閉じ込められたんだし」

寝ようとするチェギョンの手首を捉まえ引き寄せ、有無言わさぬうちにシンの唇がチェギョンの唇に重なった。

「んっ……。」

《ドンッ》

突然のキスに混乱したチェギョンはシンの胸を押し退けて、信じられないとばかりに大きな瞳が見開いていた。

「何するのよ!」

「何って、お、俺達は夫婦だろ、キスぐらいでなんだよ!」

少しだけ感じた先程の彼女からの言葉がシンの”もしや?”の期待を裏切り逆ギレ状態で言い放ち、

「さっきも言ったでしょ?こういのは愛し合ってないとダメだって。
 シン君ったら酷いよ!!」

そのまま言いっぱなしで、さっさと布団に入ってしまい、シンは呆けたままこんもり盛りあがった
布団の中にいるチェギョンを見つめたまま、衝動的とはいえチェギョンの唇が触れた自分の唇を
指でなぞっていた。
チェギョンの存在が知らぬ間にシンの中で女に変わった瞬間でもあった。

「おい…。」

シンを無視して、完全にそっぽ向くチェギョン。
相当怒ってるいるのかと、仕方なく布団のそばまで寄ってゆすってみた。

「おい、返事しろよ。」

「何よ、なんか用?」

「俺もそこで寝るんだ、布団の独り占めは許さないぞ。」

「今度は何をするつもり?」

「何もする訳ないだろ。」

「どうだか…。」

「布団は一組で俺たちは今夜はここで寝るしかないんだ。」

「じゃあ、勝手にすれば。」

そう言って布団に潜り込み互いに背を向けて、床についた。
しばらくの沈黙の後、どうしても気になるシンは天女の事を聞いてみようとした。

「なあ、寝たか?」

「まだだけど、何?」

「お前ってさ…。」

「何よ、」

「2年前ほどに湖とか行ったりしなかったか?」

「え?2年前?湖?…。」

「いや、いいんだもう寝ろよ。」

「あるよ、親戚のおばさんちに行って、お手伝いしてアルバイトしてたもん。」

「アルバイト?」

「そうよ、おばさんがどっかの別荘の使用人で、よく野菜の皮むきとか、お部屋の掃除とか…。」

「もしかして、お前夜中に水浴びなんてしないよな?」

「なんで知ってるのぉ?ふぁーぁ…。」

「じゃ、じゃあお前はあの時の…。」

「なん…なのよぉ…。」

「え、お前それって、間違いないのか?」

チェギョンに問いかけても一向に返事もなく、やむなくチェギョンをこっちに向かせてみると
思考も限界なのか、瞼が下りてきてすでに熟睡モードに入っていた。
このままでは納得できないシンは、揺さぶるように必死に起こそうとしてもビクともしない彼女は
今度、俺の胸にすがりついきて小さな寝息を立てて、スヤスヤと眠っている。

『え、それはないだろぉ…。』

その後様々な困惑と誘惑に見舞われるシンだが、コン内官が勧めた薬蕩の影響か、むくげの花をいくつも咲かせ
あの夏の衝撃的な思い出はシンの長い眠れぬ夜の幕開けとなった。

【終わり】


イメージ 1

閉じる コメント(43)

顔アイコン

すうちゃんさん こんばんはぁ!

安堵の気持ち私も一緒です♪(ハラハラさせたの私なのに^_^;)
ここで寝るのが、流石、シン・チェギョンここに在り!!ってもんです。
これもご愛敬かなぁ?(でへっ…)

いえいえ、少々タラタラとかいてしまいました、こちらこそ最後まで読んで頂いてありがとです!

2009/8/9(日) 午後 11:40 [ kyomao ]

顔アイコン

konpeitoさん

お褒めの言葉ありがとうございます。

タイムスリップって。。。時代劇風とか?(創作ネタの参考に!)
うちのチェギョンは、可愛い鈍感娘ですわっ!
今後ともうちのシンチェ共によろしくです!

2009/8/9(日) 午後 11:47 [ kyomao ]

顔アイコン

リコメお待たせしてる方々すみません。。。。
今日はここまでで、続きはボチボチのちほど。。。

ではでは!

2009/8/10(月) 午前 1:11 [ kyomao ]

顔アイコン

エンジェルさん こんばんはぁ〜!


多分、間違い無いとは思うんですけどね…
なんせね…
ほらチェギョンが『そうです!』と言う前に爆睡しちゃったでしょ?


シンにすれば『一番肝心のここで寝るかぁ?』ってもんですから…(可哀そうに)
まあ、前置きも長かったし、ここであっさり認めちゃうと、お話が成り立たないかなぁ?って
(この後すったもんだあったしぃ。。。。)

このお話はとりあえず天女=チェギョンって事で、落ち着いたとしましょうかね?

2009/8/10(月) 午後 9:29 [ kyomao ]

顔アイコン

まままさん あんにょぉ〜〜ん♪

まあ、この後も色々あるけど、最終的にはそういう事でですなっ!

こんなまとめ方でいいんでしょうか?(謎)
私としては『かなり強引だったかしらぁ?』なんて不安でもあったんですけどぉ(でへっ!)

なによりも、HRさんでは無かったということで、万事解決でございますぅ♪
お礼なんてぇ。。。
ほんと、まままさんのHRアレルギーも落ち着いて良かったわぁ!

2009/8/10(月) 午後 9:30 [ kyomao ]

顔アイコン

8/2(日) 午後 5:32のNさん こんばんはぁ〜!

なんとか、無理やり?、力技で?
書き終えましたぁ。。。(多少の誤字脱字等には、ご容赦を!!)

合房シーンでは、こんな裏話があったらいいのにぃ。。。っていうほぼ
私の勝手な願望を詰め込んでみました。^_^;
楽しんで頂けましたぁ?
次回は、もっと優しいお題だといいんですけどねぇ。。。(願)

2009/8/10(月) 午後 9:30 [ kyomao ]

顔アイコン

Kakoさん こんばんはぁ〜!

シンにとっての”女”とは結局チェギョンでしかないという感じにしたく
こんなお話にしてみましたぁ^_^

シン君のハートの蕁麻疹もなんてことはない、単なる飲み会でのハプニングで
チェギョンが妙な勘ぐりする事なんてなかったのよぉ!っていうネタ明かし風に
書いてみました。

こんなお話で幸せ感じて頂けて、本望ですぅ(喜)

2009/8/10(月) 午後 9:31 [ kyomao ]

顔アイコン

ももたろう子さん こんばんはぁ〜!

私も、天女がHRさんなら気が狂いますぅ^_^;
なんせシンチェ以外、私自身が受け付けないんですからぁ〜!

ほんとにもう、シン君ったらぁ〜!っていう感じでしょ?
もっと早くに気持をオープンにしちゃえば、早くからラブラブだったのにぃ。。。
(それでは、”宮”自体お話にならないわっ!(爆))

このようなお話で祖粗末さまでしたぁ。。。。

2009/8/10(月) 午後 9:32 [ kyomao ]

顔アイコン

8/2(日) 午後 10:34のYさん こんばんはぁ〜!

だと思います…。
ご本人は夢の中で確認するには叩き起こさないとねぇ。。。^_^;
ともあれ、浅からぬ仲という感じにはなりましたかね?

しかし…
本当にちゃんとしたお話になっているか?
見苦しいものをお見せしたのでは?と今回はかなり心配しました。

お気遣いありがりがとうございます^_^
Yさんも天候が不安定な時期ですから、ご自愛下さいませ!

2009/8/10(月) 午後 9:32 [ kyomao ]

顔アイコン

8/3(月) 午前 0:23Kさん こんばんはぁ!

気持は落ち着きましたか?
まあ、いきなりHRさん登場なんで、皆様からの様々なご意見に
内心『どうしようかぁ?』とこちらがドキドキでしたわっ!

天女=チェギョンはご本人叩き起こしてちゃんとシン君に告げるべきでしょうが
あのチェギョンですものぉ。。。
そう簡単に”ご明答!”なんてならないもんです!

ともあれ、シンの心がかなりチェギョンに比重を占めた感だけでも
伝わって良かったです!

ほんとタラタラと長いお話にお付き合い下さってありがとうございました!

え?リハビリは…
まだまだ、続行中です!^_^;

2009/8/10(月) 午後 9:33 [ kyomao ]

顔アイコン

いちごあめさん こんばんはぁ〜!

皆さん同じリアクションに
『今後はHRの出番は少なめで!』と肝に命じましたっ!

でぇ…。
最初にチェギョンが話すんですかっ?(それはまた意外な展開)
まあ、今回はほぼ睡魔で朦朧としているところのシン君から質問に答えきれず→爆睡
なので、本人の証言がいまいち?
しかし、ほぼチェギョンでしょ!って事で強引にお話終了しましたわっ!
だってぇ…どう落ちを付ければいいのかと思案してたんで…(ははは…)

こんな、感じの書き手ですが、また良かったら見てあげてくださいね!

2009/8/10(月) 午後 9:34 [ kyomao ]

まあこさん、こんにちは!&お久しぶりでございます。

めちゃめちゃ出遅れ今頃一人PHD巡り中でございます。
お元気そうでなによりです。
ヒョリンの桃アレルギーがらみのお話ですね・・・フムフム
ほんとヒョリンが天女でなくてよかったです!

まだまだ暑いひが続きますのでお体には気をつけてくださいね。
また皆さんとお喋りしたいです。
ではまた(^o^)丿

2009/8/11(火) 午後 5:00 kyon

顔アイコン

YAKOさん こんばんはぁ〜!
裏話というか、こういう思いもあっての合房だったらいいのになぁ〜という
ほとんど私の願望ですね!^_^;

でも、シンチェは赤い糸で結ばれていて、未来永劫離れられないんですよね♪
訪問よりもリコメもが大遅刻でミアネェ〜〜!(汗)

2009/8/11(火) 午後 10:22 [ kyomao ]

顔アイコン

midousujiさん こんばんわぁ〜ん♪

落ち着きましたぁ?
私がHRさんとシン君だなんて書けるはずもなく…
midousujiさんはじめ、皆様の溜飲を下げてホッとしてますぅ^_^

私もね、チェギョンは太陽が似合うと思っていましたが、シチュエーションによって
クルクル変わるチェギョンって何でも似あっちゃうんですもん。。。

まさか、真っパで水浴びとは大胆ですが、チェギョンならやりそうかも?なんて
私の想像をそのままにしてみました。
少し涼んで頂けたようで良かったです♪

2009/8/11(火) 午後 10:23 [ kyomao ]

顔アイコン

toshoさん こんばんはぁ〜〜!

皆さんの同じ反応に、HRさんネタは控えようと心に決めました。
だってぇ。。。。
ギラッっとしちゃったんですよねぃ。。。。(若干怯え)
皆さんのHRさんへの拒否反応が凄いと、このお話で改めて実感しました。(苦笑)

何よりも最大優先はシンチェと言う事で、まだ初々しい2人のやり取りに
『はよ、素直になれよぉ〜〜』と思っていたんですが、いずれ結ばれる2人には
色々試練が待ち構えてるなんて、この時は予想しなかったんですもの
それがあるから、燃え上がる程に熱くラブラブになっちゃうんですよね(うふっ!)
こちらこそ、拙いお話にお粗末さまでした。

2009/8/11(火) 午後 10:24 [ kyomao ]

顔アイコン

ふぅたんさん こんばんわぁん♪

いやー、今日も暑かった!
会社行くだけで汗が噴き出るってどーなのよっ!(やっぱり夏なのね…)

ちょっと、すれた頃のシン君を書いてみようと思いつきで書いてしまいましたわっ^_^;
皆のHRさんアレルギーを引き起こし、『ここで終われば批難ごうごうだなぁ』と思い
あんなまとめ方ですが如何でしょう?

月夜に水浴びは最初から閃いたんだけど、それとお題の”夏休み”にどう結び付けるか
ちょっと難産だったのぉ。。。(大汗)
まあ、かなりの力技で書き終えて、後から『ちょっと強引よねぇ。。。』とか
最後の章では合房の引用だし、いろいろ自分の中での葛藤ありのPHDだったわ。

しかし、意外にチェギョン=天女が好評のようで、それがせめてもの救いかなぁ?
ともかく、楽しんでもらえて良かった♪

2009/8/11(火) 午後 10:24 [ kyomao ]

顔アイコン

ocha_pyonさん おはようございますぅ〜♪

お返事大遅刻でミアネェ〜!
拙いお話に充分楽しんで頂けてありがとうございます。

多分…、次回も…、懲りずに参加予定?ですので。
よろしくです!^_^;

2009/8/13(木) 午前 7:17 [ kyomao ]

顔アイコン

こぶたさん おはようございますぅ〜♪

何仰る、私の方が大大遅刻ですぅ…(大汗)

シンの心の声はすでにチェギョンへの思いがいっぱいなのに当の本人はいまいち
自信がなく、もしや?って感じでチェギョンの事を見つめてたんですよね。。。
そんな思いに気づく訳がないチェギョンは夢の中ってコメディーですね(苦笑)
あくまでも、まあこ家でのシンチェなんですがね^_^

またお話を更新した際にお越し下さいな待ってます。

2009/8/13(木) 午前 7:18 [ kyomao ]

顔アイコン

kyonさん おはぁ〜〜〜!

お久しぶりですっ!
この暑い中溶けてませんかぁ?^_^;
私は溶けそうだわぁ。。。。(ゲンナリ)
1人PHD開催?私も正確にはすべて回りきれてないですぅ(泣)

そうなんです、例の桃アレルギーも含むこのお話。
HRさんにアレルギーを持つ皆様からの心から安堵に
『HRさんが天女ならえらいこと!!(実際あり得ない)』と
私もホッとしましたわぁ。

猛暑や台風など気候の変化が著しい最近ですからね
お互いに体調管理には気をつけましょうね!
お喋りについてはまた後ほど!

2009/8/13(木) 午前 7:19 [ kyomao ]

偉大なるまあこさんこんにちは

私これ…コメしてないわなじぇ

月夜の水浴び…ミステリアスにてそれがさらに本編とはたまた夏休みにかかるなんて…まあこさんだからできる技ねお見事だわ

さすが私のまあこさんふふふっ…

2009/8/29(土) 午前 11:20 [ すうちゃん ]


.
kyomao
kyomao
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

宮 創作

宮 関連

韓流関連

登録されていません

その他創作

標準グループ

登録されていません

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事