ここから本文です
マリン・ブルーの釣行記です!(^^)! 無事故、ケガなしは最大の釣果ですよ〜^^

書庫お気に入り

記事検索
検索

全1ページ

[1]

ゴム袖付き腕カバー

イメージ 1

私が買ったもので一番のお気に入りがこれ「ゴム袖付き腕カバー」
ゴムガッパを買うにあたり、足が短いσ(^^;)にとってサイズSの物が、なかなか店頭に無く困っていました。
イメージ 5
そしたら、師匠から値段がお手頃で色が豊富な河童屋さんを教えてもらった。そこで見つけたのがコレ。
役所の事務員さんみたいだけど、かなり使えるものですよ。
深場釣りでは釣ったサバを船上で捌き餌にするのですが、防寒や洋服などの袖が汚れずにすむし、冬場など袖口が濡れて冷たい思いをしないですみます。

イメージ 2
コマセ釣りなどでも同じですね。バケツで手を洗うにも、いちいち袖を上げなくても大丈夫だし
コマセでの袖の汚れなど心配せずに釣りに集中出来ますよ。
手首への密閉度が抜群! 海水が染み込んでくる事がありません。

イメージ 3
だからといって手首への負担は、ないのですよ〜 これが優れものです。
画像で分かるように、タバコを挟んでも大して潰れてません。 軟らかいくフィットします。
一日使っていても、うっ血したりゴムの締め付けで痛くなったりしませんよ。跡も付きません。
それに冬場に、外気温でゴムが冷え 手首が冷たくなる事もないんです。
私は自宅でも、釣った魚を捌く時にも使っています。

イメージ 4
河童屋さん社長から。
うっ血したりゴムの締め付けで痛くなったりしない、でも締まってるという技術はコンドームのゴム作りの技術から来ています。 ゴムの強度の技術もそうなんです。
ゴムとPVC(ビニール)は本来くっつかないものでして、作業には慣れが必要で難儀です。
工場で、これができるのは2人だけです。大量生産できないので価格を抑えることができません。



イメージ 6






 スマホ対応のホームページになりアドレスが変更されました
詳しくは、15年度5月投稿の記事を見て下さい

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事