ここから本文です
星と写真とりんの部屋
天高く誰しも肥ゆる秋

書庫最新記事

すべて表示

  • いっかくじゅう座ワシ星雲

    いっかくじゅう座ワシ星雲を撮影しました。といっても一月に撮影したものですが(^◇^;) 露出時間6時間 TOA150+645RD ST8300

  • 薔薇星雲を撮影しました。

    2016/11/6(日) 午後 0:06

    薔薇星雲を撮影しました。 5000光年の彼方、冬の銀河の中に浮かぶ直径130光年の薔薇の花に似たガス星雲です。 645レデューサーとEOS6Dは、アンドロメダやこの薔薇星雲を撮影するために買ったようなものなので、撮れて嬉しいです。TOAでの撮影中のピント移動の原因もわかり、安定して撮影できるようになりました。 TOA150+64 ...すべて表示すべて表示

  • IC1848を撮影しました。

    2016/11/4(金) 午前 6:48

    IC1848(胎児星雲)を撮影しました。 以前撮影したことがありましたが、ピントが甘かったので改めて取り直しです。 頭が右で、下を向いてる胎児に見えるからこの名があります。しかし、銀河とか星雲とか名前つける人ってセンスありますよね(^^;; TOA150+645RD EOS6D ISO2000 3分×30枚

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事