鳥に関して

すべて表示

さくらにメジロ

凜々しい姿。
イメージ 1
どうも幼虫を捕まえた様子。
イメージ 2


櫻井英明氏のメルマガより
市場に資金が流入すれば株価は当然上がる。
ということは、資金が入るか資金が出ていくかを予測するのが「イロハのイ」ということ。
ところが、どういう訳かここを通り過ぎて、何が上がるか何が下がるかと躍起になるのが市場。
資金が入れば、ほぼ上昇トレンド。
資金が出ていけばほぼ下落トレンド。
この基本に立ち返ってみることが大切だろう。
脚色としての米中摩擦やブレグジットに振り回されてはいけない。
床屋政談をする時間の無駄に見えてくる。
市場にマネーがやってくるのかどうか。
市場からマネーが逃げていくのかどうか。
微分して個別だけを考えると見間違える可能性が高い。
かといって、市場からマネーが逃避しても、上がる銘柄は必ずあるところがややこしいところ。

その他の最新記事

すべて表示

キキョウ

2019/8/20(火) 午前 7:42

・薬効   せきどめ、去痰 ・薬用部位 根 ・生薬名 「桔梗根(ききょうこん)」 また、この薬用成分のサポニンというものは昆虫にとっては有毒なため、昆虫からの食害から自らを守っている。(キキョウサポニンと呼ばれる) 昔から武士に好まれたようで、家紋に取り入れられたり、江戸城には「ききょうの間」や「桔梗門」の名前がある。 万葉集に出てくる「あさがお」 ...すべて表示すべて表示

ムクゲ

2019/8/19(月) 午前 8:53

早朝の3時頃に開花した花は夕方にはしぼんでしまう。「一日花」。「槿花一朝(きんかいっちょう)の夢」(人の世ははかない、の意)に例えられているが、次々に別の花が咲くため長く咲くように見える。(季節の花300より)  「それがしも 其(そ)の日暮らしぞ 花木槿」     小林一茶

ナツズイセンにカマキリ君

2019/8/16(金) 午前 8:54

まだ幼虫ですな。 櫻井英明氏のメルマガより 40万部超のベストセラー「図書館の魔女」(高田大介著、講談社)を読んでいて妙に脳裏に残った一節。 「どんな手段に依るにせよ言葉たるものは必ず時の運行に従う。 言葉は一方通行で不可逆」。 「言葉は用いる手段の如何によらず、一条の線をなして、ただ一方向へのみ進む。 戻 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事