ここから本文です

のんびりフォトライフ

書庫全体表示

またしても・・・ボケました〜!!!

予期せぬ小さな蠢くものが!
なんとエゴヒゲナガゾウムシちゃんだった。

以前もどうにも上手く撮れなかった。小さくてどうもこの子は苦手かも。
今回はエゴノキの実ではなく雑草の先端にいた。
イメージ 1

小さい割にゴツゴツした感じ。
イメージ 2

目は離れているらしい。先端の黒いのが目。
イメージ 3


以前のはとても見せられないけど参考までに。()これしか無いんですよ。
≧(´▽`)≦アハハハ

2年前の7月末頃の在庫から
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


7月中頃かと思っていたが、そろそろ偵察に行きますかね。

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは(=^・ェ・^=))ノ彡☆


    小さい昆虫は撮影が難しいです(^^)/

    [ cat ]

    2017/6/29(木) 午後 7:33

    返信する
  • > catさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    わかっちゃいるけどやめられね〜・・・です。
    マクロで撮れるハズなのにキメ荒く拡大すると
    えらいこっちゃですわ。(;_;)

    まあさ

    2017/6/29(木) 午後 9:53

    返信する
  • >なごり雪さん >zai*iosさん
    >nika4さん >やあこさん

    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    まあさ

    2017/6/29(木) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    小さな昆虫の写真撮影は、難しいです。私は以前コンパクトカメラのレンズに虫メガネを当てて撮影したら、少しボケがありました。

    [ 園芸ABC ]

    2017/6/29(木) 午後 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    くっきり撮られてますよ〜
    私のカメラじゃ5ミリ以下はうつりません。
    うらやましい〜!

    しっかし、こんな虫見たことないわ(@_@;)
    見えてないのかしら??

    やあこ

    2017/6/29(木) 午後 10:39

    返信する
  • > 園芸ABCさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    多分手ブレかも?色々試す内にグッドアイデアが有るかも知れません。ひと工夫を考えてみます。(o^^o)♪

    まあさ

    2017/6/30(金) 午前 5:21

    返信する
  • > やあこさん
    コメントを有難うございます。( ̄∀ ̄)

    拡大すると困るので画像サイズを小さくしました。
    顕微鏡モードなんだけど大きくし過ぎたのかも。(ヽ´ω`)トホホ・・
    今頃エゴの実があったら観察すると良いかも。
    私も偵察に行きますね。晴れたらね。^^

    まあさ

    2017/6/30(金) 午前 5:26

    返信する
  • >ウタネコさん

    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    まあさ

    2017/6/30(金) 午前 5:33

    返信する
  • >ben*si*i*i_0*04 さん

    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    まあさ

    2017/6/30(金) 午前 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    スマートフォンのレンズ前に付ける接写レンズが安いもので100円でありますが、機種が合うかどうが、技術があるかどうかで変わります。

    私は、スマートフォンだけでなく、タブレットも綺麗な画像ができず、再度写真撮影するつもりです。

    [ 園芸ABC ]

    2017/6/30(金) 午後 10:15

    返信する
  • > 園芸ABCさん
    コメントを有難うございます。( ̄∀ ̄)

    何度もチャレンジすればコツが掴めるかも。
    没頭できるものがあるのは良いことです。
    拡大するとダメな画像は小さくしてUP。(o^^o)♪
    色々苦労は有りますが自分的には楽しいですね。

    まあさ

    2017/6/30(金) 午後 10:43

    返信する
  • >kai*o*u2100*v*f さん

    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v
    お天気悪くて・・・明日もダメかなぁ〜?
    エサキモンキも気掛かりですよ。

    まあさ

    2017/6/30(金) 午後 10:45

    返信する
  • >星谷 仁 さん

    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    まあさ

    2017/7/2(日) 午後 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます(=^・ェ・^=))ノ彡☆


    わたしもエゴヒゲナガゾウムシちゃんが撮れました。

    知り合いの昆虫先生が教えてくれて

    家で確認したらそうでした\(^o^)/

    [ cat ]

    2017/7/30(日) 午前 9:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事