ここから本文です

のんびりフォトライフ

書庫全体表示

久しぶりの放蝶会に行って来ましたεïз

10時から始まった。以前より人が多くて曇りのはずがお天気に。
ムシムシするし予定時刻にもオオムラサキの羽化は遅れるしでした。

あちこちで臨時モデルの子供さんたちがオオムラサキと一緒に撮影会。
私もすぐ傍にいた赤ちゃんが気になって撮らせてもらいました。

かわいい赤ちゃんはグッスリ眠っていて帽子に2匹のオオムラサキが!!
イメージ 1

イメージ 2

赤ちゃんもかわいいし心が癒されました。^^
イメージ 3

流石にオオムラサキの数は普段には見られないほど沢山。(^-^)
イメージ 4


余りに暑くて羽化を待たないで・・・勿体無かったかしら。
もう20分ぐらいで羽化の予定だったけど。(2回変更だった)
羽化の時間はチョウ任せで分かりませんね。

こんなふうにいつでもOKでしたが、待たずに(・∀・)カエル!!
イメージ 6

おやつは人も羨むほど。≧(´▽`)≦アハハハ あま〜い香りがムンムン。
イメージ 9





こんな小さなハナグモ(?)にハチが捕まってもがいていた。
信じられない。見た目じゃないのね。
イメージ 5

イメージ 7

マルウンカ・・・小さいんですね。
イメージ 8




この記事に

  • 可愛い赤ちゃんとオオムラサキ 良いなぁ 小さなハナグモがハチを 驚きです! 凄いなぁ

    [ 日菜チョンとりとり ]

    2017/7/3(月) 午後 3:33

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは(=^・ェ・^=))ノ彡☆


    これはまた珍しい写真ですね(^^)/



    わたしも迷彩帽子をかぶるかなw

    [ cat ]

    2017/7/3(月) 午後 6:03

    返信する
  • > 日菜チョンとりとりさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    かわいい赤ちゃんで眠っていたのでかえって動かないで良かったかも。
    小さなハナグモもいざとなると強いんですね。^^

    まあさ

    2017/7/3(月) 午後 7:25

    返信する
  • > catさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    (o^^o)♪私も迷彩色で揃えようかな?

    まあさ

    2017/7/3(月) 午後 7:27

    返信する
  • >ben*si*i*i_0*04 さん
    >zai*iosさん

    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    まあさ

    2017/7/3(月) 午後 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    放蝶会があるとは、全く知りませんでした。赤ちゃんと蝶とも可愛らしい光景です。

    [ 園芸ABC ]

    2017/7/3(月) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    赤ちゃんとオオムラサキのお写真、素敵〜!
    この子にも記念になるね〜^^

    オオムラサキってホントブローチのように綺麗〜♥
    マジで1度見てみたい!!!

    白い蜘蛛・・・人面に見えん?

    やあこ

    2017/7/7(金) 午前 6:08

    返信する
  • > 園芸ABCさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    たまにニュースで流れたかも。今年は210匹の放蝶でした。私も最後の1匹もらって放してきました。

    まあさ

    2017/7/7(金) 午後 8:32

    返信する
  • > やあこさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    本当に綺麗ですよ〜〜。εïз
    白い蜘蛛はそう思ってUPしたの。さすがのやあこたん。

    まあさ

    2017/7/7(金) 午後 8:34

    返信する
  • >ぶんぶんさん

    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    まあさ

    2017/7/7(金) 午後 11:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事