ここから本文です

のんびりフォトライフ

書庫全体表示

ベニシジミはなが〜いお友達?

ベニシジミは身近にいるせいか段々と撮らなくなった。
カメラを始めた頃はとても助かったモデルさん。
今でもつい撮ってしまう。
イメージ 1

ヨツスジハナカミキリの三段重ね・・・不思議なものがぶら下がり〜( *^艸^)
イメージ 2

         ふ〜ん・・・こんな事もありなんだね〜。
イメージ 3


          今後の勉強になりそう。お疲れ様です。
イメージ 4

ホソミイトトンボの世界でもあることなのかな〜?
イメージ 5

あんまり先のことは考えなくても良いよね。
イメージ 6


ところでこちらの方は?
イメージ 7

誰か分からないけど・・・最近TVで「このはげ〜〜!」って叫んでるけど。
その人かな?あ、人じゃないよね。
う〜ん 誰でしょう。? このハゲは目なのかしら? ほっかむり?
分からないことばかりで叫びそう。(*ノェノ)キャー
イメージ 8
※クロバネツリアブと教えていただきました。有難うございました。


この記事に

  • 顔アイコン

    クロバネツリアブのようです。

    [ zai*ios ]

    2017/7/6(木) 午後 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは(=^・ェ・^=))ノ彡☆


    三段重凄いですね。



    このあとは変形合体ですよね\(^o^)/

    [ cat ]

    2017/7/6(木) 午後 8:14

    返信する
  • > zai*iosさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    クロバネツリアブで検索しました。お見事です。
    いつも有難うございます。🐛

    まあさ

    2017/7/6(木) 午後 10:37

    返信する
  • > catさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    (o^^o)♪どうなるんでしょうね。
    のんびりしていて平和を感じましたよ。(´▽`*)アハハ

    まあさ

    2017/7/6(木) 午後 10:40

    返信する
  • >kai*o*u2100*v*f さん

    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    まあさ

    2017/7/6(木) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    ヨツスジハナカミキリの三段重ねは、暑い時期に密着して、暑苦しくないのと聞きたくなります。

    [ 園芸ABC ]

    2017/7/6(木) 午後 10:48

    返信する
  • > 園芸ABCさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    (o^^o)♪紫陽花の花の上でのどかですよね。
    恋の季節には暑苦しさも無関係のようです。( ^o^)!

    まあさ

    2017/7/6(木) 午後 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    「ベニシジミ」を撮らないなんて。
    なんてもったいない、
    私にとって「ベニシジミ」は、
    30年近く前写真を始めた時、
    最初に撮った蝶ですが、
    今もすごく大切な被写体です。
    花にも良く来る蝶ですし、
    花と蝶の構図で写真としてのクオリティーを
    高めた一枚を狙うのには、最高のモデルだと思いますよ

    [ ben*si*i*i_0*04 ]

    2017/7/7(金) 午前 7:03

    返信する
  • 顔アイコン

    私はもちろん取れるモノは何でもまず撮るので、ベニシジミは昨日も一昨日も素敵なモデルさんです^^
    個性があって面白い^^!!

    ヨツスジハナカミキリの三段重ね、こらこら 順番待たんかい!ってね!!あはは

    やあこ

    2017/7/7(金) 午前 7:47

    返信する
  • > ben*si*i*i_0*04さん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    始めの頃よりは撮る枚数が減ったということです。
    場面によっては自分でも「良いな!」と思うのも。
    いろんなチョウが少なくなる中で変わらないのは
    ベニシジミだと思います。有難いことです。(^-^)

    まあさ

    2017/7/7(金) 午後 8:18

    返信する
  • > やあこさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    いつも身近にいるベニシジミはついつい撮っていますね。色や模様も個体差があって面白いです。

    (´▽`*)アハハ ハナカミキリは今日はいなかった。
    順番守れって言っときますね。^^

    まあさ

    2017/7/7(金) 午後 8:21

    返信する
  • >ぶんぶんさん

    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    まあさ

    2017/7/7(金) 午後 11:15

    返信する
  • >shuho さん

    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    まあさ

    2017/7/8(土) 午前 5:39

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    ベニシジミ、なかなか良いモデルさんですよねぇ〜!
    ヨツスジハナカミキリの三段重ね、これは珍しい!ナイス!!
    「このはげ〜〜!」って、ここでも出ましたかぁ≧(´▽`)≦アハハハ

    [ オヤジ ]

    2017/7/8(土) 午後 10:57

    返信する
  • > オヤジさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    ベニシジミはなんと言っても可愛くていつも身近に。
    すぐに逃げないので助かります。
    「このはげ〜〜!」は恐ろしい二面性がドップリ出ていてこんな方に雇われていびられたら・・・でもこういうタイプの政治家は多いと聞くのでホント恐ろしいです。

    まあさ

    2017/7/9(日) 午前 5:39

    返信する
  • 顔アイコン

    毎回毎回色々な蟲たちに出逢えますね!
    探蟲力に脱帽です。
    特に今回の「オイコラハゲ」君は絶品で
    した(笑)。 削除

    [ ヒメオオ ]

    2017/7/9(日) 午後 3:27

    返信する
  • > ヒメオオさん
    コメントを有難うございます。( ̄∀ ̄)

    チョウが少なくてつい蟲さんに目がいきます。🐛
    オオムラサキも保護ネットに残っている子は1匹です。
    今年は早く羽化してもうすぐ寂しくなりそう。(;_;)
    炎天下は年々キツくなりました。丁度良いかも??
    「オイコラハゲ」君は可哀そうでしたね。

    まあさ

    2017/7/9(日) 午後 5:52

    返信する
  • ヨツスジハナカミキリの三段重ね ビックリ 面白いですね

    [ 日菜チョンとりとり ]

    2017/7/10(月) 午後 5:40

    返信する
  • > 日菜チョンとりとりさん
    ナイスを有難うございました。(*´∀`*)(*^^)v

    (o^^o)♪ホントにビックリポン!ですね。
    のどかさに救われます。虫も少なくなりました。

    まあさ

    2017/7/10(月) 午後 9:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事