ここから本文です

のんびりフォトライフ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

オオムラサキの羽化は見れなかったが飛ぶ前に見に行ってきた。

1年ぶりのオオムラサキは大きなオス。
綺麗な青紫色。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

バランスを崩して。
イメージ 5



トラフの全開は綺麗です。
でも全く閉じないと他のチョウと間違えそう。
ミドリシジミかも知れないと思う人も。
イメージ 6


ラミーカミキリも可愛い姿を見せ始めた。
イメージ 7



木苺みたいな実が付いたこの木は何だろう?
食べられそうだけど・・・確かめてからにしよう。ウハハ
イメージ 8




昨日UPしたエサキモンキツノカメムシ
相変わらず卵を守っている。水分が出ている。孵化の時期??
イメージ 9

女は強し、母もまた強い。
本当にけなげに我が子を守る姿が印象的。
無事に育ってくれますように。
(可愛いであろう赤ちゃんも見たい。(o^^o)♪)
イメージ 10


この記事に

開くトラックバック(0)

母性本能が強いカメムシ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

PさんとSさんからの情報源。早速行ってみた。
(6月13日のこと。)
昨日の画像です。皆さんよく観察してるんですね〜。

卵を抱えて守っているようで全く動かない。
私はこういうのは余り経験がない。
イメージ 1

脇から見ると奥の方の卵は黒っぽく見える。
イメージ 2



オオムラサキも一昨日には二匹羽化したそうな。
センターはお休みだった。

オオムラサキの幼虫もまだこれからサナギになる。
とっくにサナギになったのもいるので時間差があって長く楽しめそう。
イメージ 3


羽化一号を見たかったです。今年は少ないようです。

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事