ここから本文です

のんびりフォトライフ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

オオムラサキのメスが羽化しました

オスの鮮やかさには負けますがオスより一回り大きいのかも。
イメージ 1

排泄もどんどん進みます。写ってました〜。^^;
ポト・・・
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

足も長いです。オオムラサキの生足。(o^^o)♪
イメージ 5


こちらは♂。色の比較にUP。
イメージ 6

このオオムラサキは羽化不全気味。2度ぐらい地面に落下。
羽化の時も通常より時間が掛かったそうです。
イメージ 7



すぐ傍の木にはクワガタやウラナミアカシジミ・ルリボシカミキリなどが。
イメージ 8

こんな子もいました。目が凄い!👀
イメージ 9



今年はオオムラサキも他のチョウも気のせいか少なく感じます。

今日はオオムラサキの蛹化(幼虫からサナギに変身すること)を撮れました。
私の中の「七不思議」の一つで、以前から見てみたいと思っていたのです。
画像が多くて纏まらず少し遅くなりそう。いつものことですよ〜。

時間が掛かって他のみなさんもバテたかな?
それともへっちゃらさ〜なんてね。
好きなことに集中しているから何にも感じないかも。

体力勝負、熱中症に気をつけて明日も頑張りたいな。

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事