ここから本文です

のんびりフォトライフ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今年お初のホソミイトトンボ

細くて羨ましいと思うのが口癖〜。
こんなに細くなくてもイイけれどね。(*≧m≦*)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ヾ(@°▽°@)ノあはは;;  どちらかと言うと私は・・・ハラビロトンボか?
イメージ 6




気晴らしにラベンダーを見に行ってきた。
平坦な土地にラベンダー農園。造成中なので種類は少なそう。

この画像は雑草を抜く前の様子。これから抜くそうです。
雑草を取るとスッキリ見えるでしょうね。
イメージ 7

このおじさんの他にパートのおばさんたちがしゃがんで作業中。
雑草を抜いたりハーブをカットしたりのお手入れ中。
しゃがんだりは膝の痛い私には出来ないなぁ。
イメージ 8

イメージ 9

ベニシジミやモンシロなどが飛び交っている。(あ、そんなに未だいないかも〜)
イメージ 10





畑の周りの風景  カメムシも遊んでる
イメージ 11

ゴボウのツボミ
畑のお手入れも余りないのか倒れたままで。
イメージ 12


イメージ 13

この記事に

開くトラックバック(0)

久しぶりの放蝶会に行って来ましたεïз

10時から始まった。以前より人が多くて曇りのはずがお天気に。
ムシムシするし予定時刻にもオオムラサキの羽化は遅れるしでした。

あちこちで臨時モデルの子供さんたちがオオムラサキと一緒に撮影会。
私もすぐ傍にいた赤ちゃんが気になって撮らせてもらいました。

かわいい赤ちゃんはグッスリ眠っていて帽子に2匹のオオムラサキが!!
イメージ 1

イメージ 2

赤ちゃんもかわいいし心が癒されました。^^
イメージ 3

流石にオオムラサキの数は普段には見られないほど沢山。(^-^)
イメージ 4


余りに暑くて羽化を待たないで・・・勿体無かったかしら。
もう20分ぐらいで羽化の予定だったけど。(2回変更だった)
羽化の時間はチョウ任せで分かりませんね。

こんなふうにいつでもOKでしたが、待たずに(・∀・)カエル!!
イメージ 6

おやつは人も羨むほど。≧(´▽`)≦アハハハ あま〜い香りがムンムン。
イメージ 9





こんな小さなハナグモ(?)にハチが捕まってもがいていた。
信じられない。見た目じゃないのね。
イメージ 5

イメージ 7

マルウンカ・・・小さいんですね。
イメージ 8




この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事