ここから本文です

のんびりフォトライフ

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

都合で暫くの間お休みします。皆様熱中症にはご用心!!

オオムラサキも最後のサナギが羽化して元気に飛び立ちました。
と言っても飛ぶところは残念ながら見られませんでした。
すぐ傍の木に止まったので今年最後の見納めとなりました。
短いオオムラサキのシーズン。また来年ですね。^^

暫くの間恒例のお休みタイムをいただきます。
暑くてヘロヘロですがカメラの方はシャキっと行きたいものです。
ではまた。

イメージ 1



上の画像と同じです。

今年最後のオオムラサキのサナギ。保護ネットに入っている。
イメージ 18
昨日無事羽化して飛び立ちました。^^



トリノフンダマシたちがススキの葉裏に。
風でゆらゆらするのでちょっと大変。ユニークなクモの仲間。
  オオトリノフンダマシ
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


トンボたち
  アオイトトンボ
イメージ 6

  ホソミイトトンボ・・・ポケット図鑑には日本固有種となっている。
  一時はレッドデータとなっていたようだ。今は結構飛んでいる。
イメージ 7

お食事中
イメージ 8

イメージ 9

モグモグ〜
イメージ 10

  ミヤマアカネ・・・ドヤ顔o(○`ω´○)9
イメージ 11

イメージ 12


  ヤマユリ
イメージ 13

  ヤマトタマムシ
イメージ 14

  ホソオチョウ・・・多くて不気味だという人も。沢山飛んでいる。
  アゲハ・外来種
イメージ 15

  アシグロツユムシの幼虫
イメージ 16

  ルリボシカミキリ・・・爽やか色のカミキリ
イメージ 17


暑い夏を無事にお元気でお過ごしくださいね。

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事