ここから本文です

のんびりフォトライフ

書庫チョウ

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

悪天候にもめげず羽化が進むクロコノマチョウ

お天気悪くて困りますね〜〜。
朝は降っていても雨が止んだら行ってきます・・・数日前の雨上がりに。

ちょっと覗き見風なので前やら後やらボケました。(o^^o)♪
ジュズダマを少し掻き分けないと撮れません。
一人なので押さえてくれるタヌキもおらず。≧(´▽`)≦アハハハ
イメージ 1

サナギも見える。
イメージ 2

イメージ 8

イメージ 3

羽化の後はジッとしているのが多い。翅を乾かしている。
イメージ 4

抜け殻・・・2センチぐらいかも。
雨が底に溜まっているように見える。
イメージ 5



ジュズダマ
イメージ 6

先日のオオカマキリの卵のう。少し色が付いていた。
イメージ 7

びしょびしょだよ〜。
イメージ 9


この記事に

開くトラックバック(0)

オオムラサキのメスが羽化しました

オスの鮮やかさには負けますがオスより一回り大きいのかも。
イメージ 1

排泄もどんどん進みます。写ってました〜。^^;
ポト・・・
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

足も長いです。オオムラサキの生足。(o^^o)♪
イメージ 5


こちらは♂。色の比較にUP。
イメージ 6

このオオムラサキは羽化不全気味。2度ぐらい地面に落下。
羽化の時も通常より時間が掛かったそうです。
イメージ 7



すぐ傍の木にはクワガタやウラナミアカシジミ・ルリボシカミキリなどが。
イメージ 8

こんな子もいました。目が凄い!👀
イメージ 9



今年はオオムラサキも他のチョウも気のせいか少なく感じます。

今日はオオムラサキの蛹化(幼虫からサナギに変身すること)を撮れました。
私の中の「七不思議」の一つで、以前から見てみたいと思っていたのです。
画像が多くて纏まらず少し遅くなりそう。いつものことですよ〜。

時間が掛かって他のみなさんもバテたかな?
それともへっちゃらさ〜なんてね。
好きなことに集中しているから何にも感じないかも。

体力勝負、熱中症に気をつけて明日も頑張りたいな。

この記事に

開くトラックバック(0)

帰ろうとするとトラフシジミが現れた!

今日はトラフシジミの手乗りですよ〜!びっくりポン!!
チョウとお友達(?)のYさんの手に乗りました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

※ おしりの方ですよ。(o^^o)♪
  赤い目がこっちを見ているみたいで面白〜〜い。@@;
イメージ 5

表翅がチラッと。
イメージ 6


アケビの花が咲き始めた。
イメージ 7

イメージ 8


ベニシジミ
イメージ 9

う〜〜ん 美味しいなぁ〜
イメージ 10


ルリシジミ
イメージ 11



今日は久し振りに枚数が多かった。
これぐらい撮ると撮った気がするね。
今日は総勢7人で撮りまくりました。皆さん少年に戻ったみたい。
スッキリしましたね。




この記事に

開くトラックバック(0)

ヒオドシチョウ

オレンジ色が鮮やかです。去年は殆んど見なかったので嬉しい。^^
イメージ 1

イメージ 2


ミヤマセセリ
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


キタテハは余程お腹が空いていたのかしばしこの状態。
イメージ 6

ムラサキシジミ・・・ピンボケで(;_;)
イメージ 7

すぐ傍には・・・ボケの花が。
イメージ 8


これからは行くたびにニューフェイス達に会えるかな〜。


この記事に

開くトラックバック(0)

やっとベニシジミが出てきましたね。εïз

今年お初のベニちゃんは元気いっぱい!!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


モンキチョウとミツバチが並んで吸蜜
イメージ 4

上手く並んでくれました。^^
イメージ 5

イメージ 6


少しずつ春めいて来ましたね。


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…★☆★

追加しました。

   マイペットのピーコ

4年ぐらい。角度により赤目。(白目にもなる・・・
イメージ 7

オスなのでおしゃべりもチョコっと。
どんなのかって言うと自分の名前「ピーコ」「ピーちゃん」「ミドリ」など。
傑作は「カキピ〜〜」ピ〜〜だけ音程が上がる。
この子は度胸があるのかカメラを向けても平気。
問題は「ミドリ」の方。
イメージ 8

なので「ミドリ」はピーコの後ろにいるのをボンヤリ撮った。≧(´▽`)≦アハハハ
体が大きいのに女の子だからか、カメラを向けると大騒ぎで大変。
イメージ 9
コザクラインコは嘴の力も強い。家族は飼い始めた頃は要領が分からず手を噛まれて血が出るほど。痛いよ〜!!
今となっては懐かしい。今でもスキあらばカゴの中から指を狙っている。



四つ葉のクローバーを探していたら、五つ葉を発見!!
なんと2本も連続して葉っぱが5枚。
イメージ 10


面白くないニュースが多い。ちょっと得した気分になれるのは嬉しい。
タダだしね。
意外と四つ葉も探すのは大変。結構続いているので良い事有りそう?
うんな訳ねーだろうって言われる前に☆GOODNIGHT☆(^-^)

この記事に

開くトラックバック(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事