ここから本文です
昭和ノスタルジー〜懐かしいあの頃〜
大阪万博にノストラダムス、未来に夢と一抹の不安を抱いていたあの頃が懐かしい。

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お酒が飲めない私ですので通の人に伺うとこのグラスは70年代に
販促品としてもらえたものだそうです。

グラスに「Imported by Suntory」とあるので、その昔サントリーが正規代
理店としてHAIGを扱っていた頃のものですね。

さすがはサントリー、販促にも気合が入っています。

中でも毎年ヘイグの販促品として出された女優達のヌードカレンダー
を思い出される方も多いと思います。

   昭和56年  坂口良子
   昭和57年  水沢アキ
   昭和58年  樋口可南子
   昭和59年  斉藤慶子
   昭和60年  石川 ひとみ
   昭和61年  石原真理子

ん〜凄い。もう一回観てみたいです(^^ゞ

話が脱線しましたがこのグラス、底面にルーレットがあって飲みな
がらグラスを回して遊べるようになっています。

グリーンのマットもセットされていて大人の空間を演出できそうです。

箱のデザインも年代を感じさせますね。

 グラスを回し玉の入った色でスコッチを一口、
      黒に入れば私で赤は貴女〜じゃあ白(確率2/38)は二人で…。

なんつって、飲めない男の妄想です。すみません。

この記事に

  • 顔アイコン

    こういうのあったんですねww

    [ 本日の話題株 ]

    2009/7/8(水) 午後 6:34

    返信する
  • ああ懐かしい。
    このグラス見たことあります。
    (遅ればせながら、はじめまして。古いモノ大好きです。)

    [ 川上宏行 ]

    2009/7/9(木) 午前 2:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ご存知でしたか!私は知らなかったので友人に70年代ものと言われびっくりしてます(゜o゜)。

    Show WA

    2009/7/9(木) 午前 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    遅いレスですが、持っています。

    [ tls*73*73 ]

    2013/5/8(水) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    たまに覗きに来てコメントがあると嬉しいです。この記事をあげたのがもう4年も前になるなんて信じられません。

    Show WA

    2013/7/12(金) 午前 9:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事