馬渕教室中学受験掲示板

馬渕教室の中学受験に関する評判口コミ掲示板

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

馬渕体験学習

「中学受験を考えているのだけど、いつからスタートするべきかしら?」「早すぎる?もう遅い?」「ウチの子にはどの塾があっているのかな?」未知の世界を前にいろんな『?』があって、とまどっている方もいらっしゃると思います。
馬渕教室ではそんな方のために「体験学習」を開催。中学受験の勉強の内容や、馬渕教室の教師陣、授業の雰囲気、環境などを自分の目で確かめて、肌で感じ取っていただけます。ぜひ、お気軽にご参加ください。
http://tyuju.mabuchi.co.jp/topics/summer_taiken.html

この記事に

募集の背景:

    ★大阪公立・私立トップ高校への合格実績NO.1の馬渕教室が講師を募集します!

    「利益追求よりも子どもの夢の実現のために」をモットーに、
    関西で進学塾【馬渕教室】を展開。
    詰め込み型の一方的な教育ではなく
    応用の利く学力を養うために考え方から指導しています。
    生徒の将来を見据えた指導に多くの方々から支持を得て
    生徒数も売上も右肩上がり。

    当社では何より授業の質を大切にしています。
    「子どもに教えること」に専念し、教師業にさらなる磨きをかけたい方をお待ちしています。
    経験によっては入社後すぐ校長として活躍できる場があります。

仕事の内容

    教壇に立ち、受験指導を行っていただきます。

    【具体的には】
    ■教えることに専念できる環境
    ・教科の専任制
    専任の教科を持って頂くことで教科の専門性を高めることができます。
    ※校長やエリアマネージャーになった場合は教師業務をメインに付属的な校長・エリアマネージャー業務もお任せします。

    ■教師の成長をフォロー
    ・入社後研修
    まずはベテラン教師の授業見学から入り
    実力に応じて徐々に授業のコマ数・担当クラスを決めていきます。
    最初から完璧な教師は求めていないので徐々にスキルアップしましょう。

    ・スキルアップ研修
    若手からベテランまで教師が参加する、教科担当ごとの研修を実施。
    同じ教科の教師が毎週1回集まり
    教師の前で授業を行ったり、入試問題を研究。
    模擬授業では様々な教師の授業を視聴することで、
    上手い授業のコツをつかむことができ勉強になるとともに、成長へもつながります。
    常に自らを研鑚する場があるので、
    マンネリ化することなく常に腕を磨ける環境です。

    ■キャリアアップ・評価制度の充実
    ・キャリアアップ
    当社の幹部は9割以上が教師出身。
    教師の道をひたすら極めることもできますし校長や幹部への道も。
    教師という仕事に携わりながら
    将来のキャリアプランを立てられることが当社の魅力です。

    ・評価について
    授業を知る生徒からのアンケート、生徒の変化、取り組み姿勢など
    様々な角度から評価。
    自分に足りない部分は見つめ直し、強みは意識しながら
    教師としてモチベーションを上げられるシステムをつくっています。

対象となる方

    塾教師未経験者歓迎※教育業界での経験をお持ちの方 ◆UIターン歓迎◆

    【具体的には】
    ■授業が上手い、下手というよりも
    どれだけ情熱をもって楽しく教えられるかが大切だと思っております。

    ☆こんな方を歓迎します
    ■学生時代もしくはアルバイトなどで塾教師や家庭教師などの経験がある方
    ■経営が安定した塾で長く腰を据えて教師を続けたい方
    ■様々なタイプの生徒や保護者様と関わりますので、人と接することが得意な方
    ■教えることを追求し、成長したいと思われている方
    ■純粋な気持ちで教育に関わりたい方
    ■校長職経験者

勤務地

    大阪、奈良、京都、兵庫の高校受験・中学受験を対象とした各校舎

    →リクナビNEXT上の地域分類では……
    京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、神戸市、その他兵庫県、奈良県

    【交通手段】
    校舎により異なります。

    ※採用試験・面接は下記本社で行います。
    本社/京阪・地下鉄「淀屋橋」4番出口徒歩3分
       大阪府大阪市中央区北浜4-1-21 住友生命淀屋橋ビル8F

勤務時間

    14:00〜22:00(実働7時間)

給与

    月給26万円以上
    ※経験により優遇いたします。

    【年収例】
    900万円/月給75万円/37歳/入社9年目
    705万円/月給58万7500円/31歳/入社6年目

待遇・福利厚生

    ---------------------------------------------
    ★借上社宅制度・引越し費用負担有★
     
    ご入社に際し転居せざるを得ない場合は、
    借り上げ社宅制度をご利用いただけます。
    また、引っ越し費用も弊社にて負担いたします。
    ※ただし、社内規定あり
    ---------------------------------------------

    昇給年1回
    社会保険完備
    定期健康診断
    交通費全額支給
    慶弔見舞金
    社員割引制度
    会員制保養施設あり
    福利厚生倶楽部(リロクラブ)提携
    育児・介護休業制度
    退職金制度
    有給休暇
    社員貸付金制度

休日・休暇

    週休制
    年間休日100日(GW、夏季・年末年始休暇等)

この記事に

■□■□■仕事内容■□■□■
【子供が学びやすい環境】=【アナタが教えやすい環境】
■十数名の生徒の指導を受け持つことになるので、それぞれの生徒の学習の理解度を量りながら、理解できずに取り残される生徒が出ないように指導していくスキルが求められるお仕事です。
■そのために馬渕教室は『人を育てる』ことに重点をおいています。
■先生が成長を続ける姿を見せることも、教育です。
■一定のスキルで満足せず、先生もがんばり続けてほしいと思い、日々成長を続けられるよう、様々な研修を用意しています 
 
■□■□■給与・待遇■□■□■
■時給2,500円〜
(難関指導は時給4,000円〜)
●交通費は全額支給(当社規定有)
 
■□■□■勤務時間・シフト■□■□■
19:00〜22:00
※17時からお願いする場合があります。
※なお、講習期間中は他の時間帯の勤務もあります。
 
■□■□■研修体制・環境■□■□■
■交通費支給(一部規定有)
■得意科目でOK!!
■未経験も安心
■研修充実 
 
■□■□■資格など■□■□■
■コミュニケーション力がある方
■学部生、院生 及び 大卒以上
■教員免許不要
※経験者優遇 
 
■□■□■勤務地ほか■□■□■
大阪、京都、奈良、兵庫の、中学受験・高校受験を対象とした各校舎
■校舎数
大阪市15、池田市2、高槻市4、茨木市3、吹田市3、摂津市1、箕面市2、豊中市8、枚方市5、交野市1、守口市1、寝屋川市2、八尾市1、河内長野市1、大東市2、門真市1、富田林市1、堺市6、和泉市1、泉大津市1、京田辺市1、京都市4、西宮市1、神戸市2、宝塚市1、橿原市2、桜井市1、大和郡山市1、天理市1、香芝市2、大和高田市1、北葛城郡1、奈良市6、生駒市2 
 
詳しくは馬渕教室講師募集ホームページまで。

この記事に

馬渕教室ありがとう

僕は、馬渕教室に行くのを嫌だと思ったことがない。

三年生から入塾して四年間、一度もだ。

特に六年生でのNクラスはとても充実していて楽しかった。僕がそう思う理由は二つある。

一つは、とにかく授業が刺激的でおもしろかったことだ。

それはひとえに魅力ある先生方のおかげである。

今まで習った先生方はどの先生も個性的でわかりやすい授業をしてくださったが、僕が特に好きだったのは、Nクラスで各教科を担当してくださったM先生、I先生、M先生だ。

初めて理科のM先生の授業を受けた時、あまりにも早口で迫力があり、「うわ…濃い!」と驚いた。

最初は授業についていくのに必死で、かなり疲れたが、いつの間にかそのテンポ、その熱さに慣れ、最終的には疲れることもなくなった。

I先生は枚方校でお世話になっていたので、僕の性格をとても良く理解してくださっていた。

I先生の淡々とした授業リズムが僕の波長に合っていたのか、なぜかすごく心地良かった。

直しプリントに書いてあるちょっとしたコメントが僕の性格を見通してのコメントで、毎回とてもうれしかった。

M先生は辞書みたいな先生だと常々思っていた。広辞苑にさえのっていない語句を一体どこから探してくるのか、もしかすると愛読書が中国の古書とか?などと想像してしまうミステリアスな部分があった。もちろん授業もわかりやすくて、記述の添削もていねいにして下さってありがたかった。

ここまで、まるで馬渕教室の宣伝のような文章を書いてきたが、これらは今の僕の正直な気持ちだ。

さて、二つ目の理由。それは、共に学ぶ仲間が、気が合い、一緒にいて楽しかったことである。

特にNクラスは同じ目標に向かってがんばる仲間だったので、互いに刺激しあい、励ましあいながら一年を過ごすことができた。

同じ目標を持つものだけに、極端なライバル意識はなかったのか?と聞かれそうだが、答えはNO!

不思議なことにNクラスのメンバーはお互いを認め合っていて、良いところも悪いところもその人の個性だと理解して接していたように思う。

ある意味ちょっと大人っぽい付き合いだったかもしれない。

とにかくお互いにわからない所を質問しあったり、元気のないヤツを励ましたり、Nクラスのハードさを知っているからこそお互いをいたわりあえたし、一緒だったからこそがんばれたのだと思う。

馬渕での塾生活は中学校に行っても絶対に役立つと思う。

進学先の灘中学校はまさにNクラスの延長だろう。

授業の内容も高度だろうし、仲間もハイレベルなはず。

でも恐れることはない。

馬渕教室で過ごしたように、楽しんで学校生活を送りたい。

考えれば考えるほど、中学校が楽しみである。

そんな中学校へ導いてくれた馬渕教室、先生方、本当にありがとう!

この記事に

■分かりやすい塾!メッチャ楽しいよ☆
馬渕の先生は、今までもっていた塾のイメージとは違い、質問もしやすいしとっても分かりやすい!
校舎もきれいなので、とっても気持ちよく勉強ができる環境!
分からなくても、話しやすいからしゃべるのが苦手だった私もすぐに聞けて、苦手を克服していきました。
自習室もあって、家では集中できない時もいつでも静かなところで勉強できていい。
自分の実力を知ることのできるテストもあるし、実際馬渕に入ってからかなり成績ものびたし感謝してます。
馬渕の子はみんなが仲良くてほかの学校の子とかも仲良くできるし、私の場合はほかの学校の子達とかで遊園地に行ったりしてます。
マジで楽しいから体験とかいったほうがいいよ。

■去年から今年にかけて
去年からことしにかけて、上と下の子2人馬渕にいれています。
すごい丁寧で、成績をあげようと頑張ってくださっています。
馬渕は、入塾テストもあり、選ばれた子もエリートという意識があり、授業内容についていけない子はやめてしまします。
すごい、親身になって相談にものってくれますし、すごいいい塾です。

■勉強への向上心を育成する環境
成績を向上させるための環境が整っていると感じました。
講師の方々の指導方法も授業内容を理解することの喜びが実感できることを意識しているように感じました。
問題が解けることが楽しいと感じ、さらに成績も上がってくるという好循環へ導いていただいたように思います。
周りの友人との切磋琢磨も学校内とは違うようで、より成績向上への意欲を持てたのではないかと思います。

■自信と実績
先生たちはとても熱心に教えてくれます。
勉強はもちろん、ユーモアもあるので授業中も退屈しません。
第2学区トップという実績もありますし、受験に関しての情報も豊富です。
それに先生たち自身も「自信」があるようで、絶対に受験に合格させてやる!というような態度で教えてくれます。
とても頼れるし、本当に信頼してます。

■よいと思います
中学受験の為、小学4年生の11月から通っています。
塾に行き始めて、まだ3カ月しかたっていませんが、先生はとてもよい先生ばかりです。
一番最初に、子供が体験授業を受けさせていただいた時に、保護者の私も廊下からずっと授業を聞いていましたが、よかったです。
子供も気に入って、通っています。自分から宿題もするようになりました。
塾代は高いと思いますが、子供の学力がぐんっと上がったので(特に算数と理科、社会)、入ってよかったと思います。
国語はもともと子供が好きな科目だったので、引き続き、好きになっていってくれたらと思っています。

■おかげさまで
5年生の終わりに西神中央校ができ、他の塾から編入しました。
今日無事第一志望に合格できました。うちの子は、最初偏差値32ぐらいでした。
前塾では何もしてもらえませんでした。
でも、馬渕教室は違います。授業だけでなく、補習や親とのコミュニュケーションも十分。 心配事や不安なこともバンバンぶつける事が出来ました。
おかげさまで偏差値がグングン上がりました。
自分から勉強するようにもなりました。
ただ、大阪・京都・奈良が強く神戸の学校については情報が少ないので、少し不安でした。
志望校特訓も納得いくほど充実してませんでした。 でも、そんなときでも不安をぶつけると、わざわざ息子個人のために志望校別の特訓をしてくださいました。
「絶対に合格ラインに乗せます」と補習も個別でしてくださいました。
こんなに手厚く見てくれる塾はないと思います。 また、「勉強は塾で見ますから・・」と先生方のおかげで 親の負担も前塾の時よりも数段違いました。
今4年生の娘も通っていますが、塾の宿題も授業後に自習室でやったものを 担任の先生が確認してくださって、全部終わってから帰ってきますので家では復習するだけですみます。
親が中学受験の経験もなく、家では教えてやることが出来なかったので 本当に助かっています。
成績が伸び悩んでいる方や、塾の宿題などに振り回されている方は すごくお勧めだと思います。

■よかったです
まずは、講師の方々。全員がスーツ姿でビシッとされています。アルバイトの人はいないそうです。
ここで先生方の力の入れようがわかりました。生徒の力をつけるのはもちろんのこと、学校の定期テストを大事にされているので、試験前には学校別に分かれて、対策授業をしてくださいます。
前年度などの各学校のテスト問題を分析して、それに合わせて問題を作ってくれます。
馬淵教室の特徴として、数学は画面を使った授業があります。
立方体の図をパソコンを使って立体的に見せてわかりやすく指導してくださいます。
先生方も子ども達のことをよく見てくださり、年に2回くらい個人懇談があります。娘は小学4年から通いました。
成績順にクラス分けされるので、いつも下のクラスでしたが、学校での成績は中の上くらいでした。
娘自身が「授業がよくわかる」と常に言っていました。馬淵教室に通っていなければ、今の高校生活は送れていなかったと思います。
■とにかく生徒が積極的で、先生が熱心
SSクラスという難関国私立を目指すクラスにいましたが全ての教科で、根本から追求していく形の授業スタイル でした、かなり考える力が身につくと思います。
知識をいかに上手く使い、問題を解くかを非常に大切にする授業が多く、数人の生徒は積極的に先生の質問に自分から答えていきます、授業は意欲的な人にとってはとても楽 しいものだろうと思いますが、私も授業は非常に緊張しました、まさに生徒と先生が知のプロフェッシ ョナルになれる瞬間がそこにありました。

■馬渕のすばらしさ
ここの塾は非常に厳しく無理やりにでも勉強をさせられます。
その結果いつも勉強しないお子さんでもそこそこの成績をとれるようになったり、また勉強に熱心なお子さんの場合、さらなるステップをふめます。
自分はあまりいい成績ではなかったのですが、自分の妹はここの塾に通うことでそこそこいい学校に行くことができました。
お値段は少々高めですが勉強嫌いなお子さんでもそこそこの成績をとれるようになるのでおすすめします。

馬渕教室 掲示板

この記事に

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事