RYOPAPAの部屋

ryotaの野球や自分の趣味のことを書いてみました。

マンガ

すべて表示

砂の薔薇

今日は久しぶりにマンガの話で。 皆さんはこのマンガをご存知でしょうか? まあ、知ってる方は知ってますよね。 マンガそのものは知らなくても作者の新谷かおるさんはご存知の方も多いと思います。 まあ粗筋的には マリーはCAT( Counter Attack Terrorism 、米国に所属する半軍半民の反テロリズム専門部隊)の凄腕女性指揮官。薔薇の形に見える傷跡から「薔薇のマリー」と呼ばれる。夫と息子をテロ活動により失った過去を持ち、テロ壊滅に命をかける。テロのある所には、世界中のどこへでも出向く。 というような当時は空想的な話でした。 このマンガは1989年の8月から連載開始でブラックウオーター等の民間軍事会社が出てきたのが1980年代末すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

観艦式

2012/10/12(金) 午後 4:36

観艦式って皆さんご存知でしょうか? wikiによると、観艦式とは軍事パレードのひとつで、軍艦を並べて壮行する式のことである。となっている。 最近は陸自の「観閲式」、空自の「航空観閲式」と順番に行われていて、一般の人もチケットさえ手に入れば見ることができる。 今年は10月14日が本番ですが、その前に2回の事前公開 ...すべて表示すべて表示

子ども会まつり

2012/10/9(火) 午後 2:18

10月7日の日曜日は「子ども会まつり」でした。 土地柄か色々な会の役員に顔を連ねるようになってしまい、さらに今年、子ども会連絡会(市子連)の役員と言うことになってしまいました。 子ども会まつりは青少年相談員も協力行事ですので以前から参加していましたが、昨年から国際市民フェスティバルと共同開催ということになり、規模もかなり大きい ...すべて表示すべて表示

今日は第1回成田スポーツフェスティバルです。 第1回というのも、昨年までは成田市民運動会として小学校区対抗で行われていましたが、どこからかわからないけど「負担が大きい」だとか何とか苦情が出てたようで、昨年を最後に市民運動会は終了してしまいました。 それで、今年は完全に自由参加として成田スポーツフェスティバルが始まったということ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事