動物園写真とBMW R1200GS のブログ

動物園で撮った写真やBMW R1200GSのこと

カバ

イメージ 1

山口県周南市の徳山動物園に行ってきました。
日中のほとんどを水中で過ごすカバ。こんな写真はなかなか撮らせてくれません。
鎧のような皮膚を強調してみました。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

チーター

イメージ 1
安佐動物園に行ってきました。雨の中3時間粘りましたよ。
レンズのフォーカスリングが油切れのようで,キーキーと音が出ます。オーバーホールだな。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

いささか遅いアップとなりますが、日曜日にバルコムモータース主催のツーリングに参加してきました。
前日から荒れ模様の天気で、当日朝には西条〜河内間が冬用タイヤ規制です。
もちろんバイクのタイヤをスタッドレスに交換して(ウソ)集合場所の小谷SAに向かったのですが、本線上は雪もなく、規制もありませんでした。が、なんとサービスエリア内って、除雪しないんですか?
バリバリに凍ってるじゃないですか…
アイドリングで、恐る恐るバイクを操り二輪の駐車エリアに行くも、停止して足を着いたら滑る
危うく立ちゴケするとこでしたよ。
どう見てもこの場所からスタートは難しいし、さらには進行方向の出口カーブ付近は真っ白。
仕方なく、みんなでバイクを押して本線近くの雪のないところまで移動して無事スタートしました。
サービスエリアにも融雪剤散布してよ→NEXCO西日本さん。
それにしても、あの前日の天気で、よくも10台以上集まりましたね。みんな○○だねぇ〜(笑)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

数少ない当ブログファンのみなさま、「あけおめ、ことよろ」です。
新年早々の記事は、あろうことか四輪。2日から3日間、鹿児島(本土最南端に行ったよ)から北上して九州を堪能してきました。
バイクも乗りましたよ。昨年末に、新規に導入した「電熱ウェア」(この名前って格好悪いね)を着て走ってみました。
あいにく(?)暖かい日で、感想は「暑い(熱い)」でした。もっと寒くなってもらいたいものです。(ダメ?)
今年も2輪4輪ともにはしりますよ〜。皆様、無事故無違反で突っ走りましょう。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

チーター

イメージ 1

忘れた頃にやってくる、当ブログの更新です。
音楽の方が忙しくて、バイクも乗れず動物園にも行けなかったんです。
バイクって乗らなくても車検がやってくるんですね。近いうちに車検に持って行かなきゃ

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事