動物園写真とBMW R1200GS のブログ

動物園で撮った写真やBMW R1200GSのこと

全体表示

[ リスト ]

ヒマラヤタール

イメージ 1

先日の多摩動物公園での撮影です。
「インド北部からネパールヒマラヤ山脈の標高2,000-5,300メートルにある断崖や斜面にある森林などに生息する」そうです。
私の場合、撮影時には彩度とコントラストを落として撮影します。ので、カメラの背面液晶画面やPCのディスプレイではボヤッとした写真です。
これを帰宅後にフォトショップで加工します。そのため、ブログやFBでの公開にタイムラグが発生します。
この方法だと失敗が少ないのです。未だにデジタルはフィルムに追いついていないところが多く、特に露出の設定には気を使います。
まあ、ブログ更新が遅いことの言い訳です。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

コイツは ブログを訪問したとたん目を引きました!
ある種異様な存在感?です。

コイツといい、水牛といい、放し飼いの孔雀といい。

さすが首都圏! 格がちがいます!
きっと満喫されたでしょうねー!
時間的にそうもいかなかったかな??

2013/9/21(土) 午後 8:39 [ モドキン ]

顔アイコン

これも安佐動物園にはいませんね。やはり都会の動物園は違いましたか。連休の中日の今日、開園前から安佐動物園は行列が出来ていました。まだ日中は暑いですから涼しくなったらお越し下さい。「デジカメの性能はフィルムに…」は理解出来ますがフィルムに戻るのも難しいと思っています。

2013/9/22(日) 午前 11:27 [ 井上雅行 ]

顔アイコン

もどきんさん>「角」がインパクとありますよね。
良く観察すると、前後にバランスの取れた形してますよね

2013/9/22(日) 午後 5:50 [ mac**z103 ]

顔アイコン

井上先生>東京都内には大小たくさんの動物園があるんですよ。毎週違う動物園に行けますね。

2013/9/22(日) 午後 5:51 [ mac**z103 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事