鉄分補給

手前には強みばかりを思ふなよ強きは弱く軽く重かれ

レジアスエース

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

レジアスエース初車検

本日、レジアスエースが初めての車検に行きました。
 
早いですねぇ、もう2年です(4ナンバーなので、新車登録後2年、その後は毎年車検)。
 
 
預ける前の走行距離計は、46,700kmあまり。
イメージ 1
 
その後連絡を受けましたが、特に問題は無く、早ければ明日には帰ってくるようです。
 
 
ネッツ店にお借りした代車はこちら。
イメージ 2
 
レジアスエース DX、ガソリン車、片側スライドドア(使いにくい!)、ノンパワーウインドウ(久しぶり!)。
なんだか新鮮な感じです。
 
好きな人は結構いるようですね。
というのは、840なんかに乗っているよりはるかに多くの人に声をかけられるからです。
 
 
 
これ、いいですよね
 
 
乗りたいと思ってるんですよ
 
 
何人乗りですか?
 
 
燃費は?
 
 
等々・・・
 
 
こちらも悪い気はしないので、知らない人と盛り上がってしまいます。
 
でも・・・
 
 
ディーゼルエンジンまではいいのですが、4ナンバー5人乗りと聞くと残念そうな顔をします。
なんでも、家族でミニバンのように乗りたい、エルグランドやアルファードよりカッコいい、んだそうです。
確かに分かるような気がします。
 
 
これ、ディーゼル・3ナンバー・8人乗りを作ったら、バカみたいに売れると思うんですが。
そうしたら、アルファード・ヴェルファイアが売れなくなるか??
 
 
キャラバンに乗っていたら、こんな風に知らない人と盛り上がるってことはあるんでしょうか??
 
 
イメージ 1
撮影  ゴリラ
 
 
先日お伝えしたとおり、レジアスエースは走行距離40,000kmを超えました。
 
となると当然タイヤも減っていくわけで・・・
角が取れて頼りなくなったフロントタイヤ。
イメージ 1
 
何だか一回り小さくなったように感じます。
イメージ 4
 
リヤはまだ大丈夫。
イメージ 2
 
と、普通ならローテーションする所ですが、実は新車装着タイヤは前後で強度が異なります(F:6PR、R:8PR)
なんで??
 
 
というわけで、ローテーションができるように、フロント2本をリヤと同じ強度のタイヤに換えることにしました。
 
作業中。
イメージ 3
 
 
装着完了!
あれ?ホイールも変わってる??
イメージ 5
 
なぜかホイールも変わってしまいましたが、鉄ホイールからアルミになって、いわゆるバネ下が軽くなったせいか、はたまた単純にタイヤを替えたせいか、走りが軽快になりました☆
 
イメージ 6
昨日のお話ですが・・・
 
めでたく40,000km突破いたしました。
イメージ 1
ここまで1年と7ヶ月と2週間ほど。
 
車検のころには50,000kmに手が届くぐらいかな??
 
久々の更新です。
 
今日、めでたく走行距離が30,000kmを突破しました。
イメージ 1
納車から、約1年3ヶ月。
 
ガソリン価格の高騰が続いていますが、頑張って走ります・・・。
 
 
 
そして・・・
 
おもちゃ買いました☆
イメージ 2
iPhoneではなくて、iPod touchの32Gのやつです。
 
これ、かなり面白いです。
無線LANがあるところではネットにもつながるし・・・。
 
ジョギングのお供に、レジアスエースのオーディオに、暇つぶしに・・・
大活躍してくれそうです。
 
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事