全体表示

[ リスト ]

ニュースなどでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、福岡の北九州でこんな事件がありました。

福岡県警小倉北署は、2010年(平成22年)2月21日、北九州市小倉南区下曽根の自称マッサージ師、鎌田厚志容疑者(34)を殺人と殺人未遂の疑いで逮捕した。

事件の内容はこんな感じ・・・・。

鎌田容疑者は同日午前1時ごろ、同市小倉北区霧ケ丘3丁目の国道10号で、同県築上町西八田、家事手伝い植田涼介さん(18)らが運転するオートバイに殺意を持って追突、植田さんを出血性ショックなどで死なせ、北九州市戸畑区の無職少年(17)にも打撲などのけがを負わせた疑いがある。
鎌田容疑者は「蛇行運転や爆音をあげていたので頭に来た。殺してやろうと思って追突した」と話している。

と言うモノ。
自供については、怪我を負わせた少年について「殺すつもりはなかった」と話していると言う説もあります。
福岡は全国でも暴走族のグループが一番多いらしいですからね・・・・。

爆音を上げて蛇行運転していたらしいです・・・・。
さぞかし迷惑だったでしょうね。
でも 後ろから追突されて死んでしまいましたから、「植田さん」とさん付けで呼ばれています。
逮捕された鎌田厚志容疑者(34)は当然 敬称無しの呼び捨てですね。


僕 30代の頃に同じような経験があって、夜0時頃国道を車で走っていたら頭の悪そうな奴等が乗ったバイク3台に前後や横をチョロチョロされました。
見るからに「馬鹿丸出し」で相当ムカつきましたよ(笑)
大人ですから我慢していましたけど、ちょっとでも車に接触したり車を蹴ったりしたら、即 車でぶっ飛ばしてやろうと思ってましたからね(笑)

もし そうなってたらこの人みたいに逮捕されてたんでしょうね・・・・。
どこがいけないの・・・?? と思いますけどね(笑)

要するに 警察が何も出来ずにやりたい放題暴走させてるからでしょう・・・? と僕なら必ず言います。
テレビの警察24時とか見てても情けないくらいですから・・・・。

見ているだけ(写真は撮ってますけど・・・笑)の貴方達に代わって天誅を下しておきました。
と言ったら 警察はやっぱり怒るんでしょうかね・・・(笑)


この亡くなった植田さん、まだ18で可哀想ですけど免許証は持っていたんでしょうか・・・? 
今までも散々迷惑かけているのかも知れないし、警察もよく調べて欲しいですね。

そして何より暴走族の取り締まりは警察の仕事ですから、もうちょっと真面目にやってくれないか・・・と思いますよ。
眺めて写真撮影してるだけじゃあね・・・・(-_-)
カメラマンじゃないんだから・・・・。

ゴム弾か何かで撃ってもいい事にしたらどうでしょう(笑)
または 今回のように一般市民が代わりに退治してもいい事にしたらどうでしょうか・・・(笑)
自分の車も傷つく訳ですから、修理は警察で・・・と言う事にして。
暴走族も自分たちのやってる事が違法な事は承知の上でしょうから、覚悟は出来てるでしょうし・・・。

日頃から迷惑掛けられている人達にしてみれば、この逮捕された蒲田さん 表彰状モノだと思いますよ。

自分が犯罪者のくせに反撃されると被害者づらする人間が大嫌いです

万引きして逃げてる途中に事故に遭うばか者も同じ事。
悪いのはどちらなのか、ちゃんと考えて判断して欲しいですよね。

今回は ダークなMACH全開でした(笑)


それにしても カーリングの選手には美人が多いと思いませんか・・・?? (^o^)

閉じる コメント(12)

顔アイコン

最後の最後にシモとはほんまにとことんダークですねw
暴走族はバイクと一緒に無人島送りにしたらええんです、1年ぐらい。
もちろん自給自足ですよ?w
米国の軍隊に預けてもいいかもっすね。
いっそ日本も徴兵制度を復活させたらいいのにw

2010/2/22(月) 午前 8:49 [ yasp444 ]

安pさん>徹夜で作業していましたのでダークな部分がたっぷり出てしまいました(^o^)
最近では夜中中病院の周りを走り回ったりして性質が悪いみたいですよ。
お笑い芸人にも「元暴走族」を売りにしたりしてるのがいますが、自分が人に物凄い迷惑かけたり悪い事した自覚なんか無いんでしょうね。
取り締まり・・・とは言っても写真撮るだけですから、良いように走り回ってます。
パトカーで体当たりしてひっくり返せば良いのに・・・と思いますから、↑の逮捕された人の気持ちも分かりますよ。
犯罪者を甘やかし過ぎです。

2010/2/22(月) 午後 0:52 MACH8010

暴走族って卒業したら犯罪者じゃなくなるんですかね?ほんとよく芸能人で「元族」ですと堂々と言ってる人多いですね。はっきり言って軽蔑しますよ。本来なら恥ずべき過去じゃないですか・・・。
無罪確定になった菅谷さん?も過去にいろいろ犯罪を犯してたって言うのを聞いたのですが、確たる証拠がないだけで検察側にはきっと謝罪しない理由があるのと同じです。←これもダークなコメントですが・・・

2010/2/22(月) 午後 3:58 さとくんのお母ちゃん

さと君のお母ちゃん>おっ お母ちゃんも嫌いなんですね(^o^)
本人達は卒業したつもりでも 散々迷惑かけられた人達がいる訳ですからね。
謝罪もしてないだろうし・・・・。
しかもとっ捕まって警察官に殴られでもしたら コロッと被害者みたいになってる厚かましさにも腹が立つやら情けないやら・・・。
同様に 散々覚せい剤なんかやった人が経験者面して「クスリは怖いですから・・・」なんて言ってる姿にも違和感を感じます。
世の中にも自分の違法行為を自慢げに喋ってるヤツ結構いますしね・・・。
あ〜 やだやだ。
しかしお母ちゃんのコメントもダーク過ぎて怖くなります(笑)

2010/2/22(月) 午後 4:14 MACH8010

顔アイコン

この手の事件、よく聞きますね。
悪いことしてパトに追っかけられて激突死とか、
死ぬまではいかなくても先生に制裁されて運悪く怪我とか。
最初に悪いことしたのはどっちだ!ってTVの前でよく吠えてます(笑)
警察も腰抜け、TV見てるとコントですよ(笑)
もっと法律を厳しくすればいいのにと思っています。
暴走行為をしたら即死刑とか!どうです?(笑)

2010/2/22(月) 午後 4:28 [ moko ]

mokoさん>皆さんのコメントがハードでダーク過ぎて怖いです(笑)
犯罪を犯すにも 不可抗力なモノと確信的なモノがあるでしょう?
暴走行為なんか完全に確信犯ですから、パトカーで次々にひっくり返してあげれば良いのにね(^o^)
世の中には「人権派」と言われる人達がいて、被害者はズタズタのボロボロにするくせに加害者の人権だけは必死で守ろうとしますからね。
変な世の中です。
警察は権力ですから ちゃんと見守らないといけない事はわかりますが、犯罪者には厳しくしてもらわないと世の中が犯罪者天国になってしまいます・・・。
と言うか もうなってます。
こんな暴走少年育てるために「子供手当て」払わなくちゃいけないのかと思うと子育ての終わった僕はやり切れません・・・(-_-)

2010/2/22(月) 午後 4:43 MACH8010

気持ちは分かります。
因果応報とはこのことでしょうか・・
でも挑発に乗って私刑はよくないですよ。(そんなこと皆分かってると思いますが)
暴走行為に対しても、もっと罰則が厳しくなることを望みます。

2010/2/22(月) 午後 4:47 [ ライズ ]

ライズさん>リンチが起こらないようにする一番の方法は、きちんと警察が取り締まる事なんですけどね・・・。
なにしろ手も足も出せませんから舐められきっているのが現状です。
今回は何もしない警察に代わって私刑を加えたんでしょうが、当然逮捕されました。
もしこれが警察のパトカーでも、謝罪会見か何かしないといけないんでしょう・・・。
民事で訴えられて大金を払うのかも知れません・・・。
やりきれないですよ・・・・。

2010/2/22(月) 午後 4:50 MACH8010

顔アイコン

最近は想像力が欠けた人が多いですから死んでしまった暴走族も“自分が襲われる”なんて夢にも思っていなかったのではないでしょうか。
人からどう思われているか考えない人は結構多いですね。
オートバイを愛する私としては悲しいことです。

カー娘は北海道出身が多いのですが、青森に行くと本橋選手のような人がたくさん歩いていました。

2010/2/22(月) 午後 6:48 kNACK

kNackさん>僕にも彼等がバイク好きだとは思えないです。
自分が回りの人達(特に病人は許しがたいのですが)にどれだけ迷惑かけているかも、中にはこうして実際に許さない人がいる事も、彼らには何も考えられないのではないでしょうか・・・?
どうしてこんな軽薄な人間に育っちゃったんでしょうね・・・・。
こう言う風に育てた人がいるんじゃないのか・・・・?
そう思えて仕方ありません。

青森に行ってみたいな(笑)
日本人もですが、カナダやイギリスの選手も綺麗でしたよ。

2010/2/22(月) 午後 7:49 MACH8010

アバター

暴走族の迷惑行為は一方的で、警察に通報する他になすすべが無いですからね・・。
法的に何か手立てがあるといいのでしょうが・・。
こういう事件が起こらないために、
未然に防ぐためのパトロールなどは警察には望めないものなんでしょうか。

クリスタルジャパン、美人が多いですね〜。
ロシアの選手も美人でしたねぇ♪

2010/2/23(火) 午後 4:31 みぞれ

みぞれさん>まったく手を打てないようで福岡でも何度もニュースにはなっているんですけどね・・・。
特に深夜の病院付近では困ってるみたいです。
有り余るエネルギーの持って行き場所なんでしょうけど、少しは周りの事も考えられないと本当に困ります。
家庭での躾や教育にも問題があるのでしょうけど・・・・。

美人が多いのは確かですし、なによりも集中して何かに打ち込んでいる姿は美しく感じます。
日本は苦労してるみたいですけど、最後までベストを尽くしてもらいたいです。

2010/2/23(火) 午後 6:21 MACH8010


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事