|
先日、京介がこちらに戻った際、いつものようにチョコラBBのお土産(←すでに定番化している)が入った袋の中に、何やら薄い箱が入っておりました。
よく見ると、足の角質を柔らかくして取るという薬液セットが入ったお品。
2組入りの1組を京介が使って良かったので、私にも体験させようとお持ち帰りしてきたようです。
「夕飯作りながら履いてみたらいいじゃん」という。
「自分が作るからやってみれば」とは言わないのね。
足の形のビニール袋に薬液が入ったものに、約1時間半足を入れておかなければならないお品です。
履いたままキッチンをうろうろ出来るほど、気持ちのいいものではありません。
子どもの頃、大雨の日に間違って運動靴で出掛けて、中がぐずぐずになった運動靴を履き続けている時の記憶を彷彿とさせてくれる代物です。
夕飯を作りながら、といいつつ、半分以上は座ったきりの1時間半でしたよ。
薬液に漬けた当日は、余分な薬液を洗い流すだけで、何事もありません。
翌日も「騙されたのか?」と思うような足の状態。
それは薬液に漬けた日から数えて4日目の晩に起こりました。
お風呂の中でふやけた足は、擦っても擦っても、皮が剥けてくる状態に。
面倒になったので、結局軽石で擦ってしまったのですが、その後はすっかりつるつるの足になりました。
普段軽石でお手入れするだけではなれなかった足です。
昔、小織さんが「本当の芸者さんっていうのは、足袋なんか履かないのよ。素足の綺麗な芸者さんが本物の芸者さんなのよ。だから芸者さんは足の手入れは大事にするんだって」と話していたことがありました。
たぶん、何かのテレビで足袋を履いた芸者さんでも出ていたんでしょうね。
それ以来、なんとなく綺麗な素足に憧れていた私。
今なら芸者さんになれるかも。←足だけじゃん
そんな気分(←どんな気分よ)になりたい方は、最近流行りの足の角質を取る薬液セット、お勧めです。
|