全体表示

[ リスト ]

トキワ荘通りお休み処

今回は、12月15日オープンしたこちらです。
イメージ 1
「豊島区トキワ荘通りお休み処」です。
西武池袋線椎名町駅徒歩約10分の南長崎ニコニコ商店街にあります。
『トキワ荘通り』とは、トキワ荘記念碑完成の際に、目白通り二又商店会と南長崎ニコニコ商店街の2商店街共通の街路灯フラッグに使用した名称で、あくまで俗称だったそうです。
その後、地図などにもこの『トキワ荘通り』が使われるようになってきて、認知度が上がっているようです。
 
イメージ 2
あちらこちらにポスターがありました。
 
さて、「豊島区トキワ荘通りお休み処」ですが、お米屋さんだったところを改装して作ったそうです。
1階はトキワ荘関連の漫画があったり、関連グッズの販売をしています。
2階は、トキワ荘の住人の紹介、ゆかりの品の展示がされています。
イメージ 3
トキワ荘の寺田ヒロオ先生の部屋を再現しています。
 
イメージ 4
半年ぐらいしたら変えるのでまた来てください、と言われました。
期間限定展示なのかな(^_^;)
 
無料で利用できます。
開館時間は、10:00-18:00(最終入館は17:30)です。
定休日は、月曜日(祝日の場合は、営業をして、火曜日が休み)です。
12/28〜1/6の年末年始はお休みなのでご注意を。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事