お母さんの台所

ご訪問ありがとうございます 日記代わりに書いています。

全体表示

[ リスト ]

鳥ごぼうご飯 ケータイ投稿記事

イメージ 1

以前は献立を考えてから、買い物に行ってましたが、最近は週に一度、色々な食材を買ってきて、冷蔵庫の中をのぞいて、ある材料で献立を考えるようにしています。そうしたら、無駄なく食材を使うようになりました。買い物に何回も行くと、つい目についたものを色々と買ってきては、使わずに腐らせたりしていました。と言う訳で、今日は冷蔵庫の中の鳥のささみとごぼうを使って、鳥ごぼうご飯を作ってみました。これは、おいしくておかわりが確実になります。ささみはフードプロセッサーでみじん切りにし、ごぼうはささがきにし水に少しつけます。フライパンに多めのサラダオイルを入れささみとごぼうを炒めて、多めの醤油をまわし入れて水気がなくなるまで炒めて味をつけます。ご飯は水かげんを普段より、少しすくなめにし、酒・薄口醤油・塩を入れて炊きます。ご飯が炊けたら、さきほど炒めたささみとごぼうを混ぜ込みます。
熱いうちにどうぞー


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事