|
ちっちゃい子に 「どれ?おばちゃんにも見せて!!」 などと自称「おばちゃん」してしまっている時。 「小柳」と言われたら 「ユキ」ではなく「ルミ子」な時。 日焼け予防のドライバーズ手袋をはいたまま、 「ちょっとそこまで」って コンビニとかに入ってしまった時。 昔はあまり好きでなかった 「切干大根」が、 みょ〜においしく感じる瞬間。 この前、ちょっとした機会があってさぁ、 障害者施設の盆踊り大会に行ったのね。 そこで、カラオケ大会があって、 車椅子の障害者の人が一生懸命歌っているのね。http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/mike.gif なかでも、すごくニコニコ笑っている女の人が(たぶん私より年上だろうね) 「ちゅうりっぷ」(童謡)がすごく好きだと言って、 そのお母さんと一緒にアカペラで歌った。 昔なら、少し心を動かされただけだろう。 でも、おばちゃんになった私は、それを見て、聞いて、 涙が止まらなくなった。 なんて純真な笑顔だろう。 こんなきれいな心の人に、神様はなぜ試練を与えたのだろう。 頑張れ。 きれいごとばかり言っても、 私は何をしてあげることもできない。 ただ、今日あなたの歌声と、笑顔を見て、 ひとつ人間的に成長したような気がしたよ。 おぉぉぉっとぉ!!!
開き直る所やった!! とりあえず、これ以上おばちゃん化せんように 努力しますわ(笑)。 |
全体表示
[ リスト ]





そうそう、自分で「おばちゃん」って言ってしまっている時!わかるわ〜。でもそんな「おばちゃん」な自分が好きなときがある〜。
2005/8/29(月) 午後 10:47
いかんよなぁ(苦笑)。ほんま、子供産んだら感覚が変わって、職場でもさぁ、若い子のグループに入ると思ってたんやけど、最近はおばちゃんグループの方なんやろかと思ってしまふ(TT)。悲しきかなー。
2005/9/4(日) 午後 9:31