「もったいない」から始める私のくらし――私のごみ減量作戦

町田市民のプラごみ減量や生ごみ堆肥化の取り組みを発信していきます。ゼロ・ウェイストについてもあれこれご紹介していきます。

新着記事

すべて表示

みどりのおばちゃんの脱プラレポート(第158回、町田エコフェスタ2011でハチドリ教室の巻)

みなさ〜ん 10月2日に町田エコフェスタ2011が開催されました。 みどりたちもステージとブースに参加してきました。 2007年から参加してはやいもので今年で5年目になりました。 今年のステージではみどりたちだけではなく、町田市環境資源部 (ごみ減量課・清掃事務所)の方々にも協力していただきましたよ〜 .魯船疋蠅里劼箸靴困の紙芝居 桜美林大学(環境サークルエコレジ)のWさん・Yさん ハチドリのひとしずくの紙芝居にある燃えている森は温暖化している地球を指しています。 みなさんが毎日出しているごみは会場の後ろにあるリサイクルセンターで焼却され、煙突からCO2を出しています。ひとりひとりが少しでもいいからごみを減らしていきましょう。そのごみの減らし方を「変身BOX」で体験してもらいますべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

すご〜くご無沙汰してしまいましてすみませ〜ん(;;) 3・11の東日本大震災、福島第1原発の事故以来 情報収集のためにツィッターを始め、小出裕章先生や広瀬隆さん、 田中優さんたちの講演会や勉強会に参加し続けていま ...すべて表示すべて表示

先日、今年初めての「ハチドリ教室」をしてきました(^^) 都内にある2つの女子大で「女性学」を教えていらっしゃる先生に 同行してハチドリ教室についてお話をしてきました。 いつもは小学生に話をしているのにこの日は女 ...すべて表示すべて表示

こんにちは!にこにこおばさんです! 夏に『冬眠?』してしまいました。 何故かと言えば。 私の寝室にはいまだにクーラーが無いザンス。 去年の夏も猛暑なので、窓を全開にして、 扇風機かけていましたが、 明 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事