ここから本文です
ここも閉じられるとのことです。またどこかでお目にかかりましょう。faceboo 「図書館とまちづくり」よろしくお願いします。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

遂にyahooブログ終了なんですね。
いつか戻ろう戻ろうと思いつつも、とうとう戻れないまま、こういう日を迎えることになりました。2006年3月開設以来、多くの人にブログを通じて知己を得ていろいろな世界に導いてもらいました。ここでブログを続けられている方々の多くが、言葉を大事にして、心を込めて思いを伝えようとされている方達でした。
誰でも自分が感じたり考えたことを何らかの記録に残したいと思うのは本能的なものでしょうね。私は今年から5年日記をつけています。デジタル世界がある日、突然消えてしまうかもしれないという不安を強く感じるようになっています。
しかし、あまりにも便利なので今もなしでは過ごせません。

Facebookは日々の呼吸のようになって、端末をもってどこででもアクセス可能な状態に浸りきっているのも事実ですが、いつかyahooblogのように、終了宣言を受けるやらしれません。デジタル世界の危うさと同居して生きることが前提の社会のように感じています。だからこそ、手紙や日記を大事に思うようにもなってきました。

ここで綴ってきた旅日記も、Facebookで綴るようになってしまいました。
もし、ご縁がありましたが、Facebookで「図書館とまちづくり」で発信しています。またどこかで お目にかかれる日がありましたら よろしくお願いいたします。

倉地幸子
イメージ 1

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事