ここから本文です

書庫全体表示

都内遠征と戦果


最近、休日は休む事に専念していて殆ど外出していなかったのですが、今日は早起きして都内の模型店へ遠征しました!

いつもキットの購入はだいたいネットか秋葉原で済ませているものの、今回は東京は代々木八幡のドラさんで年末セールがあるという事で早起きして行ってきました。

ドラさんは店舗内に所狭しと積まれたプラモによって足の踏み場もない事で恐らく都内で一番有名?なプラモ屋で、セールの時は特設会場が設置されます。

その特設会場もプラモの山で多くのモデラー達と相まってカオス状況となっており、写真も撮れず(^_^;)

キット選びをするにも、人一人すら通れないような通路なのにかなりの人がいてあちこちでプラモ崩れが発生、店内のみんなで協力して積み直ししたりしました(笑)

帰り際に、下北沢のサニーへ行って買い忘れのキットを購入、無事帰還しました。

↓今回の戦果!

イメージ 1

ドラのセールは色々安いものがあって欲しいものがいくつもあったのですが、手持ちで帰らなければならないのと積みプラ増加抑制の為、フラゴン2機、X-1B、シャクルトン、コメートで我慢しました。

サニーでは買い忘れたエアの新金型C-47、海自デカール入りPV-2D、シーバンパイアを購入。

トラぺのフラゴンはなかなか手に入れる機会がなかったし、エアのシャクルトン、C-47は出たばっかりで良さそうですし、今日の戦果には概ね満足です!希望があればシャクルトンのレビューやります。

あぁ…また積み(罪)が増えるなぁ( ゚Д゚)




  • 遠征お疲れ様でした。
    今回の収穫は大漁でしたね〜
    その中でもやはり気になるのはシャックルトンですね。
    ってかもう出てたんですか?
    確か年明けだと思ってました。ぜひレビューお願いします!!

    KPの里

    2015/11/28(土) 午後 10:47

  • 顔アイコン

    > KPさん
    ほんとはもっと沢山欲しいキットがあって、かなり惜しみつつ帰ってきました(^_^;)
    今回は最低限って感じです。ドラの在庫はそう簡単には無くならないので、次のセールがあったらまた行こうと思います。
    >シャクルトン
    イギリスでは既に発売されているようで、日本では輸入代理店の関係で年明けとなっているようで、ドラは独自の仕入れルートがあるらしく、現地とほぼ同時期に入荷するみたいです。
    レビューについて了解しました。実はまだ未開封なので今から開けてきます!

    [ フォージャー ]

    2015/11/28(土) 午後 10:57

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事