ここから本文です

書庫全体表示


最近は関東も随分と寒くなってきました。私はいつも季節の変わり目に体調を崩すことが多くて、ここのところは鼻水が止まらなくて大変です(^_^;)

土曜日は今更ながら映画「君の名は。」を見に行ってきたり久々に遊んできました。
本日は特に何もなく寝て過ごしておりました。よってバラクーダさんも少しだけ…(笑)

イメージ 1

キットに付いていた後方席の側面窓のクリアパーツをランナーから切り離す際にクラックが入ってしまいまして、使い物にならなくなってしまいました。
そのため、適当なプラ板を切り出して機体へはめ込み隙間を埋めてサンディングを行っています。
窓の四隅はRがかかっているのですが、プラ板から切り出す都合上四隅は角形状に切り出してマスキングでRを付けることにしました。窓と胴体の段差をうまく消せれば問題ないと思います。

今週はこんなところです(^_^;)
それでは〜


  • クリアパーツの硬度とか、メーカーや年代で違うから油断するとエライ目に遭いますよね(^_^;)

    両儀織

    2016/11/2(水) 午前 0:22

  • 顔アイコン

    > 両儀織さん
    クリアパーツは古いキットだとやたら軟らかかったり、硬すぎで加工が難しいやつだったり出来るだけ弄りたくない部品です。今回はちょっと気を抜いたら亀裂走ってしまったので、キャノピーの方は気を付けたいと思います(>_<)

    [ フォージャー ]

    2016/11/6(日) 午後 10:56

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事