ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

体調不良気味・・


こんばんは〜

前回の更新から1週間以上たってしまいましたが、先週末から体調不良で趣味どころではありませんでした。

就寝前1時間の記憶が無くなる程意識が朦朧としたり、朝は吐き気で胃薬を欠かせない状態が数日続いていました。

病院は月に1度通っているのですが、病院いった次の日に体調崩すという失態です・・

週明けからなんとか持ち直して今に至ります。

結局A-144の方は完成までいかず、中途半端な所で止まってしましました。

一応塗装までは終わっているのでタフト貼りについては追々記事にしたいと思います。

イメージ 1

ということで、本調子ではありませんが、ジェット練習機@ミラージュの製作を進めていきます。


イメージ 2

レジンキットなので主翼、胴体はアッサリ付きました。

但し、レジン特有の気泡が一部出ている箇所があるので要表面処理です。

更にレジン特有の削る度に灯油のニオイが漂ってくるのも味ですかね(笑)

イメージ 3

練習機なので吊りものの武装はありませんが増槽は付きます。

キットには500Lと1300Lが選べるので、今回は大きい1300Lをチョイスです。

イメージ 4

ミラージュの初期型が好きな理由の一つであるアター9型エンジンのノズルは後入れ可能なように微調整済み。

イメージ 5

フルレジンキットと言いつつ動翼はインジェクションパーツを使います。キットの動翼はご丁寧にフラップとエルロン部が別パーツになっていて収縮の所為か形が合わなかったので某チェコメーカーのMirage3Cパーツから租借しました。(3キット分くらい持ってるのでw)

ジェット練習機ネタ、無理せず進めてい項と思います。



全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事