ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]


最近ちょっとゴタゴタ気味です…

11月に入って会社の事業方針の変更により私の部署の仕事が若干変わることになり、畑違いの慣れないことをやっていて苦労しております。
私事の方も引っ越しやら身辺の所用でバタバタしていてゆっくり休んでる暇もありません(^_^;)

イメージ 1

脚格納庫の壁が手前の縁から内部に広がっていく再現になっていたのですが、実機写真から壁の部分は垂直に内壁へ伸びていたため、これをプラ板で補ってあげました。




イメージ 2

作り直した側面窓はまあまあ納得いく感じに仕上がりました。頑張って再現した胴体フレームのチラ見せ具合を確認しましたが、内部から照明を当ててやっと確認できる程度でした(笑)

話は変わりますが、私は職場で数少ないモデラーのため、たまに製作依頼が回ってきます。
今回は技Mixの海自P-3Cの製作依頼を受けたのでストレート組みですがパパッと3日程で組立ました。
イメージ 3
イメージ 4

塗装済みのキットな上に組立も非常に容易なため特に何もしておりません(笑)
ディテールが非常に細かく、フラップダウン出来ることやウェポンベイとその中身まできちんと再現されています。
このクオリティ、組立精度なら6000円でも納得します。ただ、パーツ数が多かったり接着などコツのいるところがあるので初心者にはキツイかも(^_^;)
こいつは月曜日に会社へ持って行って納入予定です。たまには楽してキット組むのもいいかなぁと思いました(笑)

さて、今月はかなり身辺ドタバタすると思われますが更新は週一を守る予定です。
それでは!

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事