土耕三昧

今年はどんなお米や野菜が育つか?

最新記事

すべて表示

恵みの雨

7月26日。前回の休みは燗酒キャンプ初日の16日(日)・・・から9連勤明けて、ようやく畑へ。 ずっと雨らしい雨が降ってなかったため、今日は水やり作業を覚悟していましたが、夜明け前に大阪市内に降った豪雨が富田林にも移動していたようで、かな ...すべて表示すべて表示

台風前の草刈り

2017/7/4(火) 午後 10:16

7月4日。8連勤後のシフト休みなので、午前中はゆっくりしたいところですが、今日は午後から台風が接近するとのことで、8時に畑へ出発しました。 9時前に富田林駅近くのコメリに着き、開店と同時に草刈り機用の肩ベルトや替刃、液肥などを購入。 ...すべて表示すべて表示

雨の中の収穫

2017/6/25(日) 午後 4:07

6月25日。仕事のシフトの都合により、今週も日曜日が休みになってしまいました。 せっかくの休日なのに、朝から雨模様・・・ですが、思ったより大した雨にはならなさそうなので、収穫だけでもと思って朝から畑へ。   今週は ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事