道産虎/ONS

JAZZを聴き、AUDIOを弄り、寺内タケシにしびれ、タイガースにヤフオクも
⛩函館の湯倉神社で「夏詣」のイベント。
イメージ 1

イメージ 2
⛩お正月だけではなく夏も行うのは初めて知りました、
 (どこかに発祥の神社との記載があつたような?)

イメージ 3

イメージ 4
⛩先ずお賽銭を上げて「夏詣」をしました。

イメージ 5
⛩境内に「なでうさぎ」があり、かのとケンタの病気治癒を願って撫でました。

🎷そして、境内には生演奏のジャズが流れています
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
🎷テナーにスリーリズムのカルテット、まあ、演奏内容は、、、、

🎐風鈴が100個ほど、涼しげな音色を出していました。
イメージ 9
🎐売り物なのか演出なのかは不明です
 (短冊に願い事を書いてつるしたら、と思った)

⛩函館湯倉神社の「夏詣」イベントは6月22日から始まり
イメージ 10
⛩8月17日の「函館湯の川温泉花火大会」まで続くようです。

開く コメント(2)[NEW]

📺先週ですが近くまで用事だったので寄ってみました。
イメージ 1

イメージ 2
📺TVが全品20%OFF!沢山ありましたが必要なし。

📻
イメージ 3
📻BOSEのラジオ、音は良いみたいですが必要なし。

🔈
イメージ 4

イメージ 5

🔈新顔?JBL 4311シリーズの2機種、もちろん必要ないですが、
 この価格はどうなんだろう?

*ハードオフは時々チェックしておかないと。
 買うのではなく、オクに出品するときの参考にするので。


開く コメント(4)

🎆14日、函館に夏の訪れを告げる(予定の)花火大会でしたが、
 あいにく霧雨から小雨で、外気温は15℃、肌寒かった。
イメージ 1
🎆連絡船「摩周丸」の沖合には遊覧船の「ブルームーン」が2時間で
 1万円〜1万5千円のクルーズを行っていました。

イメージ 2

イメージ 3
🎆午後8時に打ち上げスタート。この頃はまだ霧雨状態。

イメージ 4

イメージ 5
🎆3000〜4000発打ち上げ予定。

イメージ 6

イメージ 7
🎆昨年よりは色、形がもの凄く進化しています、
 進化していないのは撮影者のみ。(片手で傘を持ちながらデジカメ撮影です)

イメージ 8

イメージ 9
🎆8時15分頃には小雨に、高く上がる花火はだんだん霞んで見えてくる。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
🎆水中スターマインと打ち上げ花火。

イメージ 13

イメージ 14
🎆この後尺玉が上がりましたが、音は響いているものの光はぼんやり。
 函館山と同じ高さ(334m)まで上がって開くとアナウンスがありましたが
 雨か霧か煙で見えない。
 (Gパンが雨に濡れて来たので帰宅しました)

🎆函館港では函館港まつりのオープニングで「北海道新聞社」主催の
 花火大会が8月1日に行われます、こちらの方が規模は大きいので
 天気が良くなりますように。

開く コメント(2)

♪JBL LE8T

♪JBL LE8Tは自分が50年位前にユニットのみで初めて買ったスピーカー、
 それをビクターの箱に入れて使っていた。
 プレーヤーはマイクロ、アームはテクニカ、カートリッジはシュァー
 アンプはAU−666でジャズを聴いていた。
 それからプレーヤーがCDPになってもスピーカーのLE8Tは
 ず〜っとありました(もちろん代替わりはしましたが)

♪昨年10セットあったLE8Tが現在5セットになり、さらに整理すべく
 オクに出品中の物も。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
♪稼働品を並べてみました。

♪もう1セット分のLE8T
イメージ 4
♪オリジナルランサロイエッジのLE8T,エッジを交換してBOXに入れる予定ですが
 中々進みません。

イメージ 5
♪BOXはユートピア製のファミリーキングとSP−X1改造済があります。

♪次いでにサンスイSP−95のボックスをバスレフに改造したのが
 2セットあるので、シリーズに接続して音の違いを聴いてみた。
イメージ 6
♪上はLE8T−H、エッジはどちらもクロスエッジ。
 出音の第一印象「一つの音が微妙に二つに聞こえるような?」
 一人のトランペットの音が2人で吹いているように感じるような、、、
 アンプのA+Bで2本同時に鳴らしても同じように感じた、
 歯切れが悪くなっている、
 別に2本同時に鳴らすメリットは感じなかった。

♪後ろの音は隠れてしまいますが、しばらくはLE8Tだけの部屋になる。
イメージ 7


♪それよりもせっせと機器を整理しなくちゃ〜!

開く コメント(2)

🏃7日に初夏の函館を走る「函館マラソン」が行われました。
 自宅近くの青柳町電停がハーフマラソンの折り返し地点、
 2〜300m離れた所にレトロ電車「箱館ハイカラ號」が停車して
 走りくるランナーをお出迎え、電停とハイカラ號の間を往復し写しました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

🏃「箱館ハイカラ號」
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

🏃ハイカラ號の前には函館短大管楽器アンサンブルと椴法華中学校文化部
 が合同で演奏し、ランナーを元気ずけていました。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

🏃11時近くなり、ランナーが増えてきました。
イメージ 13

イメージ 14

🏃
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

🏃フル、ハーフ合わせて7436人が完走しました、これは過去最多だそうです。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事