ここから本文です
上海生活情報 (観光・仕事などのために) と、帰国後の生活
2012.5.27 花のブログblogs.yahoo.co.jp/iwasaky_macky/ を開始。ぜひ訪問ください。

書庫全体表示

念のために一言申し上げます。
「それなら、この観光は面白かったのか、つまらなかったのか、どっち?と問われれば、「当然、面白かったのです。が、天気がよければ、もっと楽しかったのではないかと……」と答えます。次にもう一度行くとしたら、一月二月の寒い時期を選びます。上海の冬は寒いから、一年中熱帯という感じのところでのんびりしたいです。ブログ友達のエッチさんがうらやましい。(冬に行って、毎日泳いだんですって!)
 
話は戻って、102日。2日目
 
 
さてさて単に海南島といっても、ヒロウゴザンス。
私たちは、海南島のどこにいるのかと思いますでしょう?
 
日本の九州より少し小さいだけだから、(福岡と鹿児島はぜんぜん違う位置なのといっしょですよね) 海南島は海南島でも、われわれは海南島の南端 中国一美しいビーチのある三亜市の空港に着いたのです。(もうひとつ北端の海口市も空港があります。)
 
ついていないと不運を嘆いた昨日(前話)のことはもう忘れて、今日これからの観光を楽しもうと早起きして食事。朝食は窓が無いもオープンタイプのレストランで、当然ビュッフェスタイル。自然の風に乗ってプルメリアが香ってくる。
 
写真は朝食風景
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 5
赤いプルメリアも 
 
雨は一応やんでいる。昨夜ガイド嬢(彰麗平さん)に確認したら、われわれの滞在期間はほとんど雨だという今年は天気が悪いのか?と訊ねると「毎年国慶節のころは雨です。」だと!!
頭をガーンとたたかれる衝撃の発言だった。
 
(心の声: おいおい、そんな話聞いてないよ!! でも中国の人は、おおらかだから、天気は自分たちが自由にはできないことをよく知っています。日本人は、完璧を求めすぎるかな?)
 
朝食の餐庁から眺めるホテルの屋外プールと、その遠く先に見える海
イメージ 4
 
続く
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • アバター

    こんにちは。
    お天気が良ければ最後の写真も綺麗だったでしょうね。

    てっぴ

    2012/9/19(水) 午後 5:36

    返信する
  • 顔アイコン

    てっぴさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    そうですね、天気が晴れだったら.........海もお分かりいただけたでしょうにと、思います。

    上の記事には書き忘れましたが、朝の食事の最中には、雨が降り出しました。
    餐庁の端にいた人は、食事の途中で、雨の降り込まないテーブルに替わりました。

    macky_iwa

    2012/9/19(水) 午後 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    食事は室内よりテラスの方が断然良いですよね。晴れてれば・・・(笑)
    テラスでの食事の様子TBしますね。

    hn2043

    2012/9/20(木) 午前 2:39

    返信する
  • 顔アイコン

    エッチさん、こんにちは。
    そうですね。テラスが寒くなければ最高ですね。

    エッチさんの季節選択は大正解ですね。私たちより内容豊富です。
    雨ですと、催し物がすごく少なくなります。

    ああ、晴れていれば.......

    macky_iwa

    2012/9/20(木) 午前 11:40

    返信する
  • こんにちゎ

    殿
    さぁ・・1日の始まり
    しっかり食べて・・・お楽しみのレツラ〜〜〜〜ゴ〜〜〜

    ひろピピ姫  『姫です』

    2012/9/20(木) 午後 3:21

    返信する
  • 顔アイコン

    姫、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    レッツラゴ〜はいいのですが、雨が..........

    macky_iwa

    2012/9/20(木) 午後 8:01

    返信する
  • いい雰囲気のホテルですね!
    でも日本人にとってはお天気一番大事ですよねぇ〜
    ちょっと残念!

    ASKAママ

    2012/9/21(金) 午前 3:08

    返信する
  • 顔アイコン

    はい、ホテルの雰囲気とても良いです。日本人の好みにも合います。
    三日目の夕方、ホテルの中で偶然知り合いに会いました。彼らもこのホテル気に入ったそうです。(九塞溝という観光地で知り合った日本人家族一家です)

    本当にお天気だけは悪くて............

    ナイス!をありがとうございます。

    macky_iwa

    2012/9/21(金) 午前 11:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事