|
昨日は超残業で珍しく私は帰宅が9時ちょい前でした。
急いで夕飯の支度をしていると・・・
長男がびっこ引き引き台所にやって来ました。
「どうしたの??!!」
「今日、ちゃりで帰ってくる時に、タクシーが・・・」
よくよく話しを聞いてみると・・・・
昨日、12月2日金曜日、午後5時ごろ、自宅近くの路上で。
信号で停まってるタクシー、路肩にちょっとも寄ってないって事は
信号の停止線で停まってるって事は
信号待ちしてるしか想像しませんよね、普通。
その横をちゃりで通りかかった息子に向かって、いきなり
後部座席のドアが勢い良く開いたそうです。
そして息子の右ひざを直撃。
息子はその衝撃と痛さで頭の中が真っ白に。
そしてあまりの痛さにうずくまったそうです。
信じられない事に、降りた乗客はそのまま立ち去ったそうです。
更に信じられない事が。。。。
タクシーの運転手は息子に5000円渡し、立ち去った
その後もしばらく息子は動くことが出来ずにじっとうずくまっていたそうです。
黄色のボディに白い線が入ってるタクシーだった・・・
すぐ「○○交通」って思いました。
タウンページを見てすぐタクシー会社に連絡をしました。
そして警察署の事故係にも。
ふつふつと怒りが湧き上がってきます。
その立ち去った乗客に・・・
そして5000円で「なかった事に」しようとした運転手に・・・
来年の2月、息子は体育学部を受験する予定です。
もちろん実技試験もあり、受験勉強と平行して体も鍛えています。
何がなんでも怪我を一日も早く治さなければ!!!
先日、ブログでもご紹介した接骨院、そこに今日、行って来ました。
初めは大きな総合病院に行こうって息子に言ったんだけど
「あそこの接骨院に行きたい。あそこなら治してくれるから」
よし!わかった!!
レントゲンなんか撮ったって「治る」って事には何のプラスにもならないもんね。
この時ほど、免停である私が情けなかった事はありません。
結局、父に送ってもらい、接骨院に行って来ました。
入って行くと
「おぉ、痛そうだ。どうしたの?」
かくかくしかじか・・・・
「大丈夫ですよ。先生がついてますからね。安心してください。 治しますよ」
この言葉のなんと頼もしかったことか!!!!
心から感謝です。
約30分の施術後。。。
歩くのもままならず、びっこを引いて痛々しかった息子が
普通に歩いているではありませんか!!!
普通の病院で事故の受付をすると大半は健康保険が利かず自費になり
自賠責に切り替わるまで大金を支払わなければなりません。
「保険で請求しますよ。自賠責に切り替わるのが確定したら
言ってください。全額払い戻しますよ。」
今まで、息子に言い続けていた言葉・・・
『他人様を怪我させない様にちゃりに乗るときは十分回りに気を配りなさい』
知らんぷりして立ち去った乗客、
お金を渡して立ち去った運転手。
私はあなたたちを絶対許さない。
|